【本の紹介】トライメライ - 夢魔のイデア

今日すすめるのはこちら!

 

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

トライメライ - 夢魔のイデア - (StarGazer)

 

 

 全開の手抜き。

Twitterに言いたいことを書いてしまったのだ…実際面白かったです。

Twitterで言った通り読ませる文章だなーというのと、主人公の内面描写が最高ですね…。そこから産まれる緊迫感がどんどんページを捲らせます。

  ただ、内容とか文体が少々人を選びそうな感じ。何ですけどKindle unlimitedならただで読めるし、有料でも300円くらいです。

ライトノベルとかに抵抗がない人は読んで見るのも良いかと。

あとはお前ヒロインのうちの一人がアンドロイド(?)やぞ。ちょっと怪しいけど。 

 

 

あと、下に貼ったシリーズの作者さんでもあるらしいです。他の読み終わったら手を出してみようかしら。

順番がバラバラで済まない…。

 

キミはキメラ 畜生共のパレード (StarGazer)

キミはキメラ 畜生共のパレード (StarGazer)

 
キミはキメラ 箱庭の鬼 (StarGazer)

キミはキメラ 箱庭の鬼 (StarGazer)

 
キミはキメラ 隠遁者の夜明け (StarGazer)

キミはキメラ 隠遁者の夜明け (StarGazer)

 
キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

キミはキメラ 白い檻 (StarGazer)

 

 

 

 

kindle paperwhite(漫画向け)を買いました。

タイトルの通りです、paperwhite32GB(広告無し)を買いました。

言うてもう買ってから1週間と少し立っているんで、使用感の話も色々見せびらかした後でします。欲しがった理由は↓で。

f:id:nosutoradamu:20170621040650j:plain

こんな箱で届きます。

f:id:nosutoradamu:20170621040744j:plain

 開けるとこんなん。

f:id:nosutoradamu:20170621040538j:plain

うすーい!すごーい!

 

f:id:nosutoradamu:20170621040711j:plain

カバーも一緒に買いました。

 こちらになります。他にも柄が色々あるから、探してみるのも楽しいかも。

f:id:nosutoradamu:20170621040632j:plain

ええセンスしとるやろ。

f:id:nosutoradamu:20170621040555j:plain

開けたら最速で煽られた。

f:id:nosutoradamu:20170621040611j:plain

これは何だったんだろうな。カバーに入ってた。

 

 

 ここから感想なんですけど。

結論から言えばアホほど便利です、スマホで読むのとは違いますね。目が疲れないし通知が来ないっていうのがあんなに快適だとは思いませんでした。

後はバッテリーが凄い保つので、充電を気にせずに読めます。やっぱスマホで出先読むと気になりますよね・・・。

画面が少々ざらついてる手触りなんですが、それが紙っぽくて良いですね~。

ちなみに本を読む時間はスキマ時間でちょっと増えたかな~って感じなんですが、読もうかなーって本を大量に持ち歩いて気分で選ぶって行為を出先で出来るので、読んだ本の冊数自体は増えていると思います。 出先で文庫本だとどうしても読み終わったけどとりあえず暇だし読もうみたいなのが起きますよね。

 漫画版は容量が32gbで3G回線付きが無いくらいしか通常paperwhiteと違いが無いんですが、wifiは家かテザリングで事足りるのでより多く持ち歩ける漫画版を買ってよかったな、と思ってます。

 

 ここまで良い点を話してきたんですけど、悪い部分もあります。

まずは、カラーじゃないところ。写真集とかはまず無理でしょうね、後は絵本とか。この辺カラーのE-inkが開発されたってどっかで見たんですけどどうなんですかね。はよフルカラー版。

次に、漫画はやっぱり表示が遅め?僕としてはさほど気にならないのですが、気にする人はいそうだな・・・と思うくらいではあります。

この二つの点から結局僕は漫画はスマートフォンで読んでいることが多いですね、マンガならすぐ読み終わるので目も疲れませんし。

 

ただ、小説専用機としても、文庫本入れ替えの手間とか重量とかを考えると僕には良い買い物であったように思います。スマホで小説を読むの目がつらい・・・辛くない?

問題は今まで家の重量を考えて買う本を減らしてたのが反動でバカスカ買ってるのでえらい勢いでお金が飛んでいます・・・。あと、電子書籍用に気に入ってる本をまとめ買いしようかなーとか、物欲がすごい。

 

 

【本紹介】英語の神様

本日紹介する本はこちら!

 

英語の神様

英語の神様

 

 kindle unlimitedにありました(6月21日現在)ので読んでみました。

 英語はそこそこ勉強した!英文もある程度なら読めるが、全然話せない!という人、私の他にもいるんじゃないでしょうか?受験経験者なら割りといそう。

 そういう人は是非読んでみると良いと思います。主人公がちょうどそんなタイプの人で、主人公と自分が重なって見える、自分もやってみようかな・・・?と思わされるのではないでしょうか。

主人公に英語を教える人が、何故そうするのかを最終的にきちんと説明してくれるのも良いところだと思います。物語的に必要かはさておき、英会話に興味のある読者としては嬉しいです。

 あとはストーリー自体がなかなか面白いです、英語ができなくて苦しんだ主人公が英語を覚えて周囲を見返すという点ではものすごく王道なんですが、その過程が面白いです。ヒロイン?も中々魅力的だと思います、周囲に1人欲しいタイプ。

結構な当たり本でした。kindleで買っても100円くらいなんでしたっけ?短めの本なのですぐ読み終わると思いますし、私は英語の勉強意欲も高まりました。

英会話が出来るようになりたいけどうまくいかない、ただ短めで面白い本が読みたい。色んな人に進められる一冊です。

オオカミさんとシリーズに新刊が出ていた話。

 

  kindle paperwhiteを買いまして、kindle本をちらほら眺めている時間が増えたんですが偶然出会いました。この辺はまたいずれ書いたりするのかもしれない

 未だに全巻持っているくらいにはこの本が好きで、当時もう一冊位出るかも~みたいなことがあとがきかな?に書いてあったまま音沙汰なかったんですが、年月ものすごい空いてから出てきましたね・・・。嬉しい。

 ラノベ全盛期?というのかな比較的ラノベが流行っていた時代に出続けていたこともあって、面白いです。今でもスラッとキャラ名出てきますからね、印象が強い。当時は竜宮が好きでしたが今考えても竜宮さんが好きです、完璧超人なんだよなぁ。後は地蔵さんカップルとか、面白かった。

 話の流れ自体は王道だしキャラクター自体も今考えるとそんなものすごい設定モリモリのアクが強いキャラってわけでもなかった気がするんだけど、キャラ一人一人がすごいしっかりとしていて面白かった印象があります。 

 

僕は今しがた買ったのでまだ最新刊を読んでないんですけど、衝撃だったので取り急ぎ書きました。

如何でしょうか、これを気に知らなかった人はご一読してみるというのは。

知ってた人?どうせ放っといても読むよ。

何か上のリンクが、今買えないっつーかkindle版じゃなかったみたいなので直しておきました。

ビールを飲んでみた話

 以前、ビールを飲めるようになりたい!!!と喚いていましたね、挑戦しました。

 

 理由はこの辺で書いてます。本当は一日で両方試す予定だったんだけどビールがお腹にたまりまくったので2日にわけています。

 

f:id:nosutoradamu:20170610150912j:plain

挑戦したのはこの2本、以前飲んだ水曜日のネコを作った会社(ヤッホーブルーイング)のよなよなエールと何か有名らしい?ギネススタウトですね。

 先によなよなエールから試したんですが、「やる夫と飲むビール」で注ぎ方にも色々あって種類によって注ぎ方を変えるのが良いっぽいことを学んでいる私は当然ググりました、えらい。

公式曰く二度注ぎがええらしいな?ということで

f:id:nosutoradamu:20170610151845j:plain

一発目!

f:id:nosutoradamu:20170610151929j:plain

2発目!!! 

なんか違うよなぁ・・・?言い訳をさせてもらえば、何処まで待てばいいかがわかんない。この写真ではわかりにくいんですけどたしかに上にはきめ細やかな泡がまとまってました。

【感想】飲める!!!飲めるのだが・・・?やっぱり苦味はあるし、なんだろう。大人しい?と言えば良いのだろうか、もうちょっと苦味以外の味が強いかハッキリしている方が僕の好みなのかもしれない。

f:id:nosutoradamu:20170611160005j:plain

2本目、ギネスエクストラスタウト。買いに行った所にEXTRAしか無かったんだけどなんでやろな。

f:id:nosutoradamu:20170611160739j:plain

 注ぐの下手くそ過ぎて草が生えた。一応調べてグラスを斜めにしてゆっくり注いでしばらく待ったんですけどね!!!何だこれは。グラス実はチューハイ用なのだけど良いのがなかったからしゃーない。

【感想】

 飲める!飲めるぞ!!! 一応今まで飲んできた中では一番苦味が強い(レビュー調べ)っぽいんですが、体感では一番苦味が気になりませんでした。

苦味はあるんだけど、他の味も強いのでそちらが苦味をカバーしてくれる感?があります。どうやら最初に苦味が来るのが苦手で、後味に苦味が回ってくる分には割りと寛容な舌をしているらしい? 単に苦味に慣れてきただけ説も。

 香ばしさと甘さ?を感じることが出来てちょっと嬉しかったですね。

 

ちなみに現時点で順位付けすると

エクストラスタウト>水曜日の猫>よなよなエールヒューガルデンホワイト>バドワイザーって感じですね・・・

 ある御方から小麦ビールからならこっちを試すと良いかも!みたいなものを教わったんですが、この順位を考えると別のものに手を伸ばしたほうが良いのか・・?みたいな気もしてきて困りますね・・・。

 

 

スマホからテスト

 はてなブログandroidアプリ、レビュー欄が地獄なので試してみましょう…

 ライブドアブログ、自分のスマホで確認する限りでは追尾式の広告なかったし正直移動する意味が???って感じなので駄目だったら向こうに戻ります。

f:id:nosutoradamu:20170609145048j:image

ちなみに以前ビールを飲みたい的なことを言ったんですが、買いました よなよなは飲んだんですけどギネススタウトくんはまだ。

 両方飲んだら感想とかまとめるかも

ライブドアから引っ越してきました

理由はライブドアの方がスマホの広告で追尾式?のが入ってると言う情報を得てしまったから。あれは嫌い。

編集作業は未だガバガバの模様。少しずつやる予定です・・・多分・・・。

テーマの設定とかがやはりややこしい・・・HTMLを学ぶ日が来てしまったのか?その辺はライブドアは楽ちんでしたね、背景の色変えられんのかなこれ?

記事そのまま前のブログから拉致ってきたので初記事感は薄いですが、一応こっち初の記事なので猫の画像を載せなくてはならんな?

f:id:nosutoradamu:20170608234543j:plain

あまりにも適当な移行に冷ややかな目線を送っている・・・