【セーラー】万年筆を買いました【プロフィットスタンダード21】

 中の人は完全にパワータイプなのですがなぜか筆圧がゴミのように弱いです。シャー芯折らないようにしようとしすぎだったのかもしれない。
というわけで筆圧が要らないと噂の万年筆を文房具屋で買って、使っていたんですが当時の僕は何も知らなかったのでPARKERの3000円だか5000円だか忘れたけどとりあえず鉄ペンを買って使っていたんですが万年筆ユーザーの方は知ってると思うんですけど万年筆って海外製と日本製でペン先の太さが同じ細字でもワンサイズくらい違うんですよね。そんな中、海外製のPARKERの中字買ったもんだからもうでかくてでかくて。
便利なんですけど色々手帳とかノートとか、本来の用途が満たせてませんでした。
でも半年くらいちゃんと使い続けることは出来たし・・・というタイミングで初代万年筆が落下のため破損!!!

ってわけで今回購入したのがこち
 R0001265
セーラー万年筆プロフィットスタンダード21万年筆にございます。
見た目がぐう地味。されどこの者、2万円を切る価格にして21金のペン先を持つコスパおばけにございます故・・・何卒・・・。
 実際見た目は本当にThe・万年筆って感じです、それが良いって人もいるし嫌って人もいる。僕は普通。
じゃあ何でこれを買ったのって話なんですけど、こちらを御覧ください。

R0001267
 お分かりいただけたでしょうか・・・
わからず?
R0001268
 こんくらいアップすればわかると思うんですけど、ペン先の模様がかっこいいんですよね!!!
8本くらい試筆して書き心地でなんだっけなーペリカンのスーペーレンM400だったかな・・・と迷ったんですよね。
正直外見はあっちのほうが好みだったんですが、ペン先がかっこよすぎ問題なのでこっちになりました。
金じゃなくて銀色のもあったんですが、インク基本的には黒使うことになりそうだなって思ってたので金にしましたね。
嘘です、鉄ペンと見分けがつかなくなりそうなので金色にしました。
インクこの隙間に入るとめっちゃかっこいいんですけど、それはまた今度ということで。 
ちなみに字は下手くそです。