GRⅡを改めてレビュー

古来からのGRⅡ(以後面倒くさいからGR表記)ユーザーなので今回はGRの話をします。
写真もちょっとあります。
中の人は結構な割合でGRをGC-5っていうホルスター?に入れて腰にぶら下げて持ち歩いています。
地味にこれカッコ悪いって不評なんですけど、便利さには変えられなかった。 
買った初日の記事が2月9日なので、だいたい7ヶ月くらいだろうか、撮った写真は5000枚くらい。消したのもものすごい多いけれど。
 さて、前回は良いカメラっていう評価でしたが今回は・・・変わらず良いカメラですね。 単純に画質が良いし、AFもスナップ用途と考えれば完璧。
後は、エフェクトですかね・・・RAWで撮っておけば後から色々PCで修正かけても良いんですけど、やっぱりGRの良さの一つに手軽さっていうのはあると思うので。撮って出しで色々変化を付けられるエフェクトも良いものだと思います。僕はクロスポジフィルムだっけ?が結構お気に入りです。
 R0001228
あとモノクロ

R0001225
後はそうですね・・・RAWで撮っておいて帰りの電車とかでのんびりカメラ内現像とかも楽しいと思います。
個人的にはそれくらいかなぁ 正直気に入ってるエフェクトの殆どは初代GRからあるやつなので初代でも良かったかなとは思います。
 ちなみにwifiの件なんですが、一応繋がるしjpegなら携帯に送ってそのままTwitterとか貼ってーってのも出来ますがRAWはそうは行きませんね・・・ 後単純に転送が遅い。ソニーくんどう?代わりに作らない?って感じです。本当にまぁとりあえずは使えるって感じで、それに期待してGRからGRⅡにするとかは本当におすすめしないです。
あれさえ何とかなってくれればなー 

おまけの猫
R0001260
R0001258