最近自転車の話をしておらんな?

しておらんな?
ってわけで自転車の話をするんですけど僕のCRNには記事にしてないだけでRACING3を買って以来2つの変化がありました。

一つはブレーキをアルテグラグレードのものに交換致しました。安全意識が高いじゃろう?
と言うのは冗談にしてもお仕事先がそれなりに良い斜度をしている坂の上なので下りが怖いんですよね、体重もあるし。ってことでアルテグラです、詳しい人向けに言うと4600→6800に換装ですね、本当は6700が良かったんだけどお世話になってるショップの在庫が6800しかなさげなのでそれでお願いしました。 
潰れられちゃうとマジで近くにお店がないのでお金を落とさないとね、多少はね。 微々たるものなんですが。
感想としてはやっぱブレーキは良い物にしといた方がいいねって感じ、思いっきり握り込めば一緒なんだろうけど軽く減速したいとこで差を感じます。

後はねシートクランプがお釈迦様になりましたね・・・こればっかりは普段お世話になってるとこではどうしようもない(RALEIGH扱ってない)ので新宿のワイズロードにいってシートクランプだけ注文してきました。
今週の木曜に注文したので今月中にはぎりぎり届くかな・・・? 
 ジャパンカップ行けなかったのが心残り。