【ラーメン】麺屋海神に行ってきたぞい【 新宿】

新宿タイステの横にある麺屋海神、タイステは何度か行ったけどこっちは無かったので行ってきました。有名店らしいので並んではいたんですが15分か20分くらいで入れましたね。
私はカウンター座れたんですけど相席大丈夫か聞かれたので苦手な人は聞かれるってことを覚えといてお断りしましょうね。勢いではい!って言って後悔する人いそう。
image

あら炊き塩ラーメン(大盛無料)と焼きおにぎりのセットで980円です。 ちなみにおにぎり無しは830円。
image

ラーメン(大盛)の図。チャーシューとかメンマとかではなく鳥軟骨入のつくねと海老つみれと野菜たちが乗ってます。ミョウガが良い働きをしていた。
image

焼きおにぎり へしこが何とかって言ってました、確かに魚のお味がした。手前の粉っぽいのは山椒ぽい。
こいつはな?ラーメンを食べ終わった後にな?
こうして
image

こうするんじゃ
image
メニューにこうしろって書いてあんの!!!

味の感想としては
美味しいけど塩味の運命としてやや薄味。最近はとんこつ醤油とか多いからそらそう(相対的に薄く)なるよ。
鳥軟骨もうちょっと大きくても良かったかも、思ってたより歯ごたえが優しい。
おにぎり入れるのめっちゃ美味しい。お焦げが本当うまい。 全体的にラーメンが柔らかめなのでより美味しい。メニューでおにぎり付きを前に書くだけはある。
あとスープがただただ美味しいんですけど、おにぎりを入れることでお茶漬けみたいに食べるのでスープを全て飲むことになります。幸せ。
全部飲んでも喉が渇いた!水が欲しい!とはならなかったので塩分控えめな予感がする。

結論としては多分また行きます