【本八幡】づめかん本八幡店に行ってきた【せんべろ】

 自分でも何のブログかわかんなくなってきたぞい。
今回はづめかんってお店に行ってきました、今回行った本八幡の他にも千葉側にちらほらあるらしい。
都内だと門前仲町にあるんだっけ?場所は例によってグルメサイトのやつを拝借。
 店内は立ち飲み用の机がズラーっと並んでて皆テレビの方を向いて呑んでました。見ればわかるよ 多分。
ドア開けて勝手に入って勝手に適当な机選んでその前に立ってると店員さんがちっちゃいタブレットを持ってきてくれます。
R0001609
こんなの。僕は初心者感が滲み出ていたのか店員さんが説明してくれました。優しい。
 ほとんど回転寿司とかのタッチパネルと同じ使い方なんで特に言うこともないんですが、玄人ぶりたい人のためにややこしいとこだけ説明しておくと、つまみの欄押すとおすすめAとかおすすめ①とか出てくるんですね。それは前にホワイトボードでその日出せるメニューが書いてあって、そのアルファベットとか数字に対応してます。 んで、頼みたい品を押すとカートに入るので注文まずはこんな感じかな?って布陣が出来たら注文確定に進みます。カート入れたけどやっぱいらんな・・・ってやつはここで取り消し。んで注文確定するとお店側に注文が通って少しすると商品が来ます。
 あとお支払が税込みでキャッシュオン(商品とお金を交換)なので大きいお札しかない人は事前に崩しておくと良いかも。
 ここからは料理の話なんですけど普通に焼き鳥とハイボールの写真は忘れたのでございません。
焼き鳥は1本100円で3本まとめて頼むと250円になること。ハイボールが200円で濃かった気しかしないことのみお伝え申し上げます。
焼きウインナー(150円) 
R0001612
 シャウエッセンとかでは無い普通のウインナー。焼きたてなので熱かった。
ケチャップ多めに入れてくれてたのが嬉しかったです。
 お次は厚揚げ(多分100円)
 R0001613
 めっちゃうまい。ここ全部作りたてを持ってきてくれるのか外ザクッの中フワッフワよ。これは頼むべきそうすべき、備え付けの醤油をかけていただくが吉か。お分かりいただけるだろうか。
 R0001615
 
海鮮団子(200円)
R0001614
R0001616
 なんだろうすり身で包んだ肉まんを揚げたやつ?一つ目噛んだときに反対から肉汁?が飛び出ていったので一口で食べるのが良いんだろうけど熱くて無理。味がしっかりついてるので何かかける前に一つ食べてみるのが良いかも。なかなか美味しい。
焼き鳥については死ぬほどタレがしょっぱかったので僕のようにお酒の残量を見誤ると辛い目を見ることは確かです。焼き鳥はまぁうん、焼き鳥だねって感じで特筆することはないかな。普通の焼き鳥。 ちなみにネギ間とぼんじりと皮か何か(忘れた)を食べて語っているので塩がものすごい美味しいパターンに関しては管轄外です。
お支払、全部で900円。見事にせんべろしてしまった。厚揚げ食べたいので多分また行きます。