【ラーメン】あけどやの限定麺を食べてきた話

皆様如何お過ごしでしょうか、関東は雪です。
雪と紅葉の共演とかかなり珍しいですね。拡大してっから画質悪いけど勘弁してな。
R0001873-1

身体を暖める必要があるので本当に致し方なくラーメンを食べてきました。致し方ないのです。
本日言ったお店はこちら、市川駅から徒歩三分くらい。



 こちらのお店、普段は味噌ラーメンがメイン?なんですけど月替り?で限定麺やってらっしゃるんです。
私は週2くらいで通った頃が有ったので最近は限定麺食べるマンと化してます。限定麺で外れって数年前に一度食らった以外記憶に無いのでラーメン開発力凄いんやろなぁ。 信用してます。
 本題の今回の限定麺は【牛骨白湯麺】です。ちょっと写真暗いかもしれないけど許してな。
R0001877 
具はローストビーフとほぐし牛すじ?とメンマと野菜ですね。全部美味い。
 12時間炊いたスープと言うだけ有って最初濃厚な感じを受けるんですが牛骨特有と後味がスッと消える感じがあってとても食べやすいですね、口の中に残り続ける感じがないんですよね、しつこさが無いと言えば良いのか。美味い。全部飲んだ。
 牛すじは拡大するとこんな感じ。
R0001878
メンマ
R0001876

 麺はもちもちめかな?スープが絡むんですが先程言ったように見た目ほど濃い感じではないですね、合間合間にほぐし牛すじを食べるのが良い気がしました。
 全体を通して具も麺もスープも美味しいで、満足でしたね。牛すじほぐしで特に感じたんですけどそれぞれを単独で食べるのではなく一緒に食べることでより美味しいラーメンだなーと思います。ここは本当に限定麺のレベルが高いのでちょっと惜しい気持ちもありますね。今回もコレ恒常メニューに加えてくれないかなーと思っております。
 あと余談なんですがここのお店結構厨房と客席が近い?ラーメン屋なら普通かもしれませんがどうも室温が高めな気がします。これからの時期はそれが嬉しいので積極的に通っていこうかと。この限定麺あと2回くらいは食べておきたいけどいつ終わるのか聞き忘れちゃった。
 おまけにこれ食べログにも投稿してるんですけど食べログの写真全部下に行っちゃって歯抜けな文章になってるの何とかなりませんかね?