α6000を売るか悩んでいる話

 以前新しいレンズがほしいとかここで言ってた私は何処に行ったの!?って話なんですけどね。
極めて単純に言えば、状況が変わったのです・・・。変わった状況とは何か、そう皆さんも知っての通りPENTAXのK70が発売されたんですね。ここまで言えば聡明な読者の方はお気づきだと思います。
 そいつが 欲しい。ってのはまぁ全開の本音ってわけではないですね、欲しいことは欲しいんですけどまー欲しいなーくらいのあれ。本当に欲しかったら俺はもう買ってる。トランプのおかげでちょっと儲けたしね。でもドル円120円超えたらしいからキレてる、まだ待てばよかったかー?
 ここからまともな話なんですけど、友達がロードバイクを買いまして、ちらほら長距離行きたいらしいんですよ、静岡だけど。俺は広島に行きたい。ってなってくると長距離を走ることになるんですけど、そうなった時に必ずしも雨を避けきれるとは限らない=カメラ壊れちゃーう ってなりますよね? そんなすぐには壊れないっしょって意見もあるんですけど長距離走ってるとどうしても雨宿りが出来なくて、急に降ってきた大雨の中走らなきゃいけないってことは、まぁ誰しも経験があるんじゃないのってくらいには起こることなんですよね。
 んじゃ次にお金の話です、私レンズ欲しいなーと言った手前、探しました。その結果として候補に上がったのがE 18-200/3.5-6.3 OSS LEなんですけどあれ中古でも5万くらいするんですよね・・・。
 って考えるとK70+防塵防滴18-135が9万くらいで買えるの本当にお得だし、僕はPENTAXの赤色が好きなので、そこら辺考えるともうα6000を充実させるより乗り換えちゃうの有りなのでは!!?ってなってくるんですよね。加えて言えばEマウントもう本当にフルサイズ向けばかりで、ASC-P向け殆ど無いじゃないですか。レンズ買うこと考えると差額で4万くらい行っちゃいそうなもんなんですよね。てな具合でして・・・正直α6500は僕の求めていた方向性とは違ったんですよね。そこら辺考えると中々怪しいかなと。 いやα6500も欲しいですけど、あの金額出すならもうフルサイズ行くわってなっちゃって。
 てな具合でお悩みキッズです、まぁすぐにK70を買うわけではないんですがどうしようかなーと。腹が決まればα6000はさっさか売りたいですね・・・元箱、取説無しで誰か25kくらいで買いません?