【ラーメン】新宿の舎鈴行ってきた【散歩】

 α6000を下取りにぶん投げたんだけど行くの遅かったから2時間位かかるぞ!!!ってことで散歩の鬼たる僕は新宿をずっとぶらぶらしていました、寒すぎてホームレスの気持ちになりかけたりしましたね、風が遮られるとこが暖かいんだわ。
 まずはその時に撮った写真から、もちろんGRⅡによるものです。 ラーメンだけ見たい人は読み飛ばして。
 R0002019
HALタワー言うんだっけこれ いつ来ても存在感ある建物。
R0002021
 新宿にも桂花ラーメンあるんですね、熊本行った時に行ったし、ここも今度行こうかなー。
R0002023
R0002022
 この二枚、どっちが良いかイマイチわからない。 自分で撮ったんだけどさー。
帰ってきて見ると電車入ってる二枚目の方が良いのでは?って感じがしなくもない、意見お待ちしております。 

【ここからラーメンの話】 
 R0002029

 こちら特製麺だかの大盛り(1060円)になります
 R0002025
R0002026
魚介豚骨系のスープなんやな。ところで魚介豚骨の魚介って魚貝じゃなかったんだね、はじめて知った。
 味?美味しいよ。ちょっと甘さを感じるかもしれない、大勝軒系程ではないけれどね。
R0002027
麺、つやっつや。 つるつるで喉越しが良い。太いんで噛むとちゃんと小麦の味がしますね。
R0002028
ほぐし豚と味玉がついてきます、特製やからな。ほぐし豚はスープ割りの時に入れる党の住人です。
 舎鈴は六厘舎系列ってことで味も良いし、色んな所で食べられるのが良いですね・・・このレベルの味を出してくれるチェーン店って考えると物凄いことです。つけ麺だと680円くらいだっけ?味玉とほぐし豚が必須かっていうとそうでもないと思うので、都内の方は是非試してみて下さい。