コンビニのザーサイの話

R0002562
 今日はザーサイの話です。食べず嫌いしてたんですけど、ラー油かけて食べると美味ない?という気づきを得たのでそれ以来お酒のアテにちょこちょこ採用しています。
  そんなお手軽つまみアイテムを入手するのはもちろんコンビニなので、セブンとファミマ(サンクスで買った)どっちが美味いのか。ファミマの方ははじめて食べますけどね。
容量はセブンの方が80g、ファミマは90gで多分値段は似たり寄ったりだったはず。
 R0002565
 先にセブンのザーサイから。持って開きやすいので箸で取るのが楽ちんな気がする、言っても微差よ微差、皆は皿に開けて食べようね。味の話をするとセブンの方が味が濃い!!!良くも悪くも。飲むお酒がビールとかハイボールとか、流し込む系のお酒だと良いのかもしれない。1人でひと袋食うのちょっとしんどかった。全体的に塩分が多そうな感じでした、あとこっちの方が多分辛い。
 R0002566
 お次はファミマの、サイズ感は似たり寄ったりやね。
今セブンの頑張って完食してファミマの食べながら書いてるんですけど何かこっちの方がセブンのよりふにゃっとしたザーサイが多い気がする、わかります?あの緑っぽい部分。一袋ずつしか買ってないんで断言は出来ない。
 あとこっちの方が薄味です、薄味つっても相対的になのでちゃんと味はします。なかなかうまい。お家で飲む時はのんびりお酒を飲む民なので、お酒を急かされないくらいの味付けであるコチラの方が好みかなぁ。多分今ウイスキー飲んでるからです、多分ハイボール飲んでたら今頃セブン褒めてます。
 両方食べた感想としてはザーサイ好きならどちらでも後悔するような味ではないと思います、どっちでもいいんじゃない?味の濃淡だけで決めて良さげ。個人的にはグビグビ飲むお酒には味の濃いセブンが、ゆっくり飲むお酒には味の薄めなファミマという形を取りたいと見せかけて多分ファミマのほうが好み、セブン1人で食い切るのちょっときちーわ。
 でもセブン優秀なんですよねー色々置いてあってねー。セブンプレミアム蒙古タンメン中本マジですごい、とみ田のも美味い。とみ田行ったことないから本物に似てるとかはわかんない(´・ω・`)