ビールが飲めるようになったご報告

 昨日お酒を飲む機会があったのでビール飲んでみました、飲めなかったら押し付ける予定だったんだけど我慢をしなくても普通に全部飲めました。やったぜ。アサヒスーパードライの生だった気がする。

これにて当初の目的であったそこら辺の居酒屋にあるビールが飲めるようになるのは達成されたので別に飲む練習をする必要は無くなった・・・んですが、それはそれとして濃い黒ビール(スタウト?)は美味しく飲めるっぽいのでこれからもちらほら興味あるビールに手を出していく予定です。

 アッサムボックってのが気になるんだけよなー。これ。

 ただ、Amazonで売ってるお酒って鮮度とかどうなんですかね?ビールは割りと気にしたほうが良いって聞くんだけど。

後なんだっけアサヒスタウト?これ僕がよく見てた某所でべた褒めされてて、気になるんですよね。

アサヒ・スタウト334ml

アサヒ・スタウト334ml

 

 あとマーフィーズアイリッシュスタウト。これは泡がすごいきめ細かいんだとか。

 そろそろ成城石井とか覗いてみよう・・・。通り道に無いんだよなー。