水でカップ麺をつくる話



Twitterで流れてきましたね、カップ麺水でつくれるよ→食中毒起こすからアカンで→確認とったら大丈夫でした!

 ってくだりのやつ。冷静になって考えるとチキンラーメンとかそのまま食えるんだからそりゃお湯使わなくても大丈夫よな。

 

f:id:nosutoradamu:20170828170930j:plain

水を入れました、カルキ臭いのが嫌なので浄水器の水です。

 

f:id:nosutoradamu:20170828171518j:plain

蓋をして待つこと1時間… ちなみに上に乗ってるのは

 

 

確かこれ。ダンボーを被写体に写真撮ってるの楽しそうなんで買いました、まだ一枚も撮ってません。

 一時間たって出来たものがこちら。

 

f:id:nosutoradamu:20170828171452j:plain

見た目は普通、汁少なめ?

 

f:id:nosutoradamu:20170828171432j:plain

麺も割と変化なし。

 

 食うと結構違うんですけどね、お湯じゃないから脂?がカップの側面とかに張り付いてる、さっぱり目に感じるのは温度だけではないはず。

 あと1時間じゃ時間足らなかったのか、麺の味が濃いめに感じる。

  多分もっとシンプルな、それこそチキンラーメンとかでやるとお湯で作ったのと差がなくなるんじゃないかな?

 これスマホで書いたのを今確認してるんですけど写真の向きは違うわ多分スマホのカメラセンサーサイズに対して画素数アホみたいに詰め込んでるせいでノイズがやばいわで凄いことになってますね(白目) SHV39高感度弱すぎんか?