huluからnetflixに切り替えるか悩む話

 いつも通り、自分の考えを纏める用です。

 こいついつも悩んでんな。現在私はhuluとアマゾンプライムの二枚看板で動画生活を送っているんですけどhuluの運営が日本の会社に変わったんですよ、多分3ヶ月くらい前だかに。

 動画が見れない問題とかも一時期おきましたが、そこら辺はもう解決しているので良しとして。現在も解決されていない重要な問題が別画面表示です。以前は動画だけを別ウィンドウいっぱいに写してくれる機能があったんですけど、それが無くなりました。しかも通常の動画画面サイズも微妙極まる・・・左右の余白が大きすぎてもうね。

 こんなに不満たらたらならはよ辞めろって話なんですけど、アマプラにもnetflixにもシンフォギアとホワイトカラーがないんですよね(ホワイトカラーはアマプラにあるけど近々消えるらしい)。特にホワイトカラーが欲しい・・・シンフォギアは入れ替え面倒なBDがあるから、まぁ。

 この手の動画サイトでは基本的にアニメと海外ドラマばっかり見るのでその2つで比較するんですけど、アニメの方は現在置かれてる作品をパラパラ~っと眺めた感じだとnetflixの方は最新作が本当に弱いですね。今やってるやつの見逃し対策としてはほぼ使えなさそう。過去の名作って点だとnetflixのほうが強そうです、私の好み的に。

 海外ドラマはどうなんですかね、netflixの方はmarvel周りとかオリジナルとフルハウスですかね。huluは何だろ、ゲーム・オブ・スローンズって確かhulu独占ですよね、見てないんですけど…後はホワイトカラー。

 正直両方契約しちゃえば良いんじゃないかなってこれ書いてて思ったんですけど毎月2000円くらい払い続けるのもどうなんだろうなって。ちなみにホワイトカラーとシンフォギア辺りがnetflixにあったら僕は一瞬で移籍してますからね。

 別画面くらいすぐに対応してくれるだろう・・と思ってはや数ヶ月。正直UIの改善とかもう期待してないので。ひどい言いっぷりだけど、運営変わってから登録者減ったらしいですからね。やばない?。

 書いてて急にやる気になったので今すぐhulu解約してnetflix一ヶ月間トライアルやってきます。

【追記】

何かいつの間にかシンフォギアがアマプラに入ってました。神