kindleと猫と写真とか。

旅行の写真達(大阪編)

 大阪と京都に行ってきました。観光メインなので写真は適当にちょっと撮っただけ・・・特に大阪。全編jpeg撮って出しでお送りします。

f:id:nosutoradamu:20170927022452j:plain

本当に右側立ってるんですね~って撮った写真。ちなみに京都駅は関西出身じゃない人が多いのか何故か左側に並んで立ってました。

f:id:nosutoradamu:20170927022529j:plain

 心斎橋スタート、天気が良すぎてびっくり。

f:id:nosutoradamu:20170927022855j:plain

 ◯◯筋って名前多かった気がする。ここからプラプラ歩いて難波やら梅田やらに行きました。

f:id:nosutoradamu:20170927023422j:plain

焼き立てメロンパンアイスとか何とか言うやつ、世界で二番目を名乗ってましたが超美味しかったので世界一はどこやねんって調べたら何でもメロンパンづくりを教わった師匠が一位ってことらしい、イイハナシダナー。

f:id:nosutoradamu:20171001195202j:plain

ドブ川。もとい道頓堀、全体的に割りと綺麗にされている印象なんだけど水が汚すぎて全部台無しで笑う。

f:id:nosutoradamu:20171001201143j:plain

道頓堀クルーズなのかな?乗ろうか悩んだけど水が臭そうなので止めといた。

f:id:nosutoradamu:20171001201253j:plain

大阪といえばこのグリコのイメージ。同じことを思う人は多いのか撮影者が物凄い数居ました。

f:id:nosutoradamu:20171001202223j:plain

天丼屋を探し回る間に出会った猫、こういう時ズーム機能が欲しくなる。

f:id:nosutoradamu:20171001202548j:plain

たどり着いた千日前の天丼の店(これが店名)赤出汁付けて700円でこれが食える。強い。 揚げたてに目の前でタレ?かけてくれるんだけどその時にバチバチって音がするのがまた良い。油の切れも良くてサラッと食べてしまった。

f:id:nosutoradamu:20171001203231j:plain

天丼の店が余りにもさっぱりし過ぎていてもう一杯いける!!って行った店、死ぬかと思った。しかしこの天丼で500円ってお得にも程がある・・・。味も美味しい。

 

 この後知り合いに会いに行ったので写真はなし、京都は撮影枚数が200枚くらいあるのでこれをどうするべきか・・・。