冬ですね、ラムのお湯割りがおすすめです。

 猫が死んで以来ずっと忙しかったんですが、忙しい期間を抜けて悲しみがじわじわと襲ってきています。酒と煙草の量が増えました、ぐうクズ。

 くっそ寒い中皆様はいかがお過ごしでしょうか。部屋でガタガタと震えていることでしょう、私と同様に・・・。私の部屋は窓が3つあってそのうち2つがベランダに通ずるでっかい窓なんですよね、室温と外気温が大差ない。

 ここで出てくるのがラムのお湯割りですよ、ラム良いですよラム酒。最近糖質制限とか流行ってるじゃないですか、私もちょっとやりまして96→86前後になったりしたんですけど。甘いもの恋しいですよね、そういうときに糖質が全然ない蒸留酒でありながら甘みを感じられるラム酒は強い助けになります。

f:id:nosutoradamu:20171210030507j:plain

問題のホットラム、机周りが汚い。

 大体ラム酒:お湯=1:3.5?くらいで作ってます。多分もうちょっと薄いほうが良いのかも?お湯で体が即座に温まり、アルコールがじわじわと温めていく。冬を乗り越えるために有るようなものですわ・・・。ぜひお試しください。

 

使っているラム酒はこちら。安いし美味しい、本当におすすめです。

  ちなみにホット・バタード・ラムっていう、僕の単なるお湯割りと違ってなんだっけ、砂糖とバターを練り合わせたものを溶かしたラムのお湯割りがあるみたいですね。興味はあるんですけど糖質制限という観点から外れまくりなのでやめました。普通のお湯割りでも十分美味しいので満足。