kindleと猫と写真とか。

新たな猫がやってきた話

来たんですよ、ノルウェージャンフォレストキャットって種類の猫が我が家に仲間入りしました。来た当初はゲージ内でビビりまくりだったんですが1日経った今では何とか寝れるようになったようなので引き続き構いすぎないよう放って置く方針です。

R0004371

R0004372

ペットショップにて、引取作業をしている横で撮っていました。ブレてますが美猫の片鱗を感じて頂けると思います。

R0004345

肉球、ここの毛は伸びすぎないように週1くらいでチェックしていく所存。爪も。

R0004379

家に来ました。とりあえずケージで落ち着けるようになるまで様子を見ます。

R0004380

R0004381

R0004382

スヤァ…ちなみにこの者は来て早々にハンモックでお漏らしをしました。

 

問題があるんですけど、まだ名前が決まってないんですよね。マロが候補だったんですけどそんな顔じゃないなという事で無し。
個人的にはマフラーかモップ何ですけど親の反対によって命名モップは回避されました。文句をいうけど案が出てこねぇぞ。何かいい名前無いかな~。毛玉、毛束も同様に却下されています。

 

性格はどうなんですかね、ビビリかと思ったんですけどだいぶ順応が早かったのでビビリでは無い説が浮上しました。良い事ですけどね。今は子猫なので元気にドタドタしてるんですけど歳を取るとおっとりキャットになるらしいのでそんな感じ。後はデカくなって欲しい。ワイはデカい猫が好き。

 

追記:すっかり書き忘れたんですけど生後2ヶ月ちょいの子猫です、大きく育て。

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }