kindleと猫と写真とか。

最近の猫の話(2018年8月)

 平成最後の夏だそうです。政府は早く年号を発表しろ。

そんな最後の夏なのですが我が家の2代目猫(命名:マロ)には男をやめていただきました。
そう、去勢です。巨星墜つ。

R0004656

去勢を終えたものの1mmもおとなしくならない猫の図、ちなみに7月中頃にやったのでもうとっくにこのエリマキは外れています。

R0004603

R0004645

PCの邪魔をする図。普通に邪魔。

毛もあってでかく見えるけどまだ3㎏ちょいです。20㎏くらいになって。虎だ!お前は虎になるのだ。でも噛み癖は無くせ。

R0004594

態度がでかい。

R0004736

リビングに入って真っ先に見た光景。机に乗ってはいけないのでその後叱りました。

R0004633

PCデスクの下で媚びる。PCの配線には近寄らないでいただきたいが、ここがお気に召してしまった様子。

 

だんだんと噛む威力を弱めることを覚えてきました。それは良いとして音に対して敏感すぎる・・・ビビリです。あと運動神経が終わっている、猫がベッドから落ちるな。
なんというか全体的におバカな感じなんですが、可愛いので良しとしましょう。こいつ地震で外飛び出てったら生きて帰ってこれないのでは・・・(初代は関東大震災で飛び出してなんやかんや帰ってきた)。

ちなみに去勢の手術の時に爺さんが初代(ネル)と名前を混同したのか、医者にはネロで登録されてました。暴君かな?

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }