kindleと猫と写真とか。

しょうもない疑問の話

 ここ数ヶ月ずーっとメモ張を持って暮らしてまして、疑問があったらメモするようにしてます。今回はその辺のしょうもないやつをまとめた回です。
疑問の答えを知っている人がいたらお待ちしています。

先に言っとくんですけど、マジでしょうも無いやつをピックアップしてるだけですからね。僕がそんな事しか考えてないのとは違いますよ。10書いてあったら8がしょうもないです。1が読めない。

①馬一匹からどのくらい馬刺しが取れるの?

馬刺しが無限に食べたくて思いついた疑問。あくまで馬刺しなので可食部でも適さない場所があるんですよね。何で馬刺しってあんな高いんだろう?もっと安く提供されるようになれば世界はもっと良くなるはずなのにな(でかい主語)。

同系列の疑問として、クジラ一匹でどれくらい鯨肉が食えるの?が存在します。
あの鯨保護系の何かを抜けたやつ、結局鯨の値段がお安くなる感じのあれでは無いみたいなツイートを見かけた気がするんですが、実際どうなんでしょうか。

 ②飽きないメシの条件とは?

結構真面目に考えてました。美味いメシとはまた違いますよね。多分味が濃い物は当てはまらないと言うか、この味!って明確に言えてしまう物は多分違うのかも知れない。いやでも毎日二郎食ってる民いるよな~?ここで詰んだ。 

③携帯が待ち合わせを軽くしたのでは?

連絡できるようになったからね。仕方ないよね。 これはもう疑問というか半ば確信です。絶対これあれだよ、誰かが遅刻した時に思ったやつだよ。
こないだスマホを忘れたまま1日暮らしたんですけど、その時の話はいずれ記事にするかと思います。

 ④何故子供にあんなに本を読めと言うのか…?

僕自身はバリバリ読む人なので、いまいち良いことな実感がないというか。人間的に良い部分は本が育てたかも知れないけど、人間的にゴミな部分も本が育てた気がするのでどうなんでしょう?という感じがあります。
Twitterシャーッて流し読み出来たりADVをスキップおしっぱでも理解できたりと便利な部分はあるんですけどね。

 子供に本読ませたかったら面白い本を渡して、感想をはいはい聴いてあげて、読みたくないって本を強制しなきゃ多分読むようにはなるんじゃ無いかなーと思ってます。けっこう大変なんだけどね、これ。

⑤うどんって何でうどんって言うの?

何処からあの名前が出てきたんだ。あとうどんって麺と出汁どっちが主役なんですかね?

 

だいたいこんな感じ。解決したら更新するかも知れない。

これらの疑問が書かれていたメモ帳がこれ 

 これに

これを合わせて運用しています、色は違うけども。やっぱ嵌合式便利だよ。
ちなみにリフィル2冊運用、3冊だとポッケにスッと入らない。