kindleと猫と写真とか。

眠気への対処を考える話

 世間は新〇〇の頃合いですね。新入生、新入社員、新元号にその他諸々。ついでに新札。ところで新札見ましたか?くそダサくないですか?ダサい札にしてキャッシュレス促進してるんですか?

本題に入りましょう。春眠暁を覚えずとも言うわ、花粉は元気だわ。要は春には睡眠というか睡魔が憑き物なわけですよ。わざとこの字です。しかしながら、さっき言ったように新〇〇の時期でもあり学びもたくさん。

そんな我々はどのようにして睡魔を倒し、学びを得るのかという話です。ここからはノープランなので思いつくのを待ちましょう…。Zzz……。

①寝る

馬鹿じゃないのこいつ?ってあれなんですけど、普通に15分位寝るのは強いムーブなんですよね…出来るならやりましょう。

②お昼ご飯に気を使う

昼ごはん後少しすると眠いですね。血糖値上昇からの下降が勢い良いと眠気で人間が終わってしまうという話を聞いたことがあるので、逆にいうと血糖値が上がりにくいものや小分けに食べていけば良いということに。

③ガムを噛む

食ってりゃ寝ないでしょ。って言いたいけど寝るんだよね、私寝たことあるし。でも噛むと眠気は多少収まるらしい。

④睡眠時間を確保する

無理。

⑤牛巻カクテル

皆さんはご存知ですか?電脳少女シロちゃんの所属する事務所アップランドに牛巻りこという大変趣のある姿をした面白社畜ガールがいることを。

www.youtube.com

皆も見ようね、動画は1月前が最後だけど。忙しいんやろな…。

そんな彼女が提唱した牛巻カクテル。500mlの某スポーツ飲料(の方)を青い線まで飲み、そこにレッドブルミニ缶をぶっこむという…。
大変効きましたね。飲みすぎると眠気とは関係ない部分で人間が終わるというか眠気よりよっぽどやばいんですが、本当にやばい時はおすすめです。

MAX紅茶ってのもあるんですが、完全に見た目がウイスキーだったりするので辞めたほうが良いです。作るの手間かかるしね。