kindleと猫と写真とか。

柴又と浜町(日本橋)に行ってきました【GRⅡ写真】

葛飾区柴又、寅さんのイメージしかない街です。しかし私は『男はつらいよ』を見たことがなく…。柴又に来たのは葛飾区!こち亀の聖地見に行こ!って思ったら想像より葛飾区が広く妥協した面があります。

さらに夕方4~5時という舐め腐った時間に行ったため何もかもが終わっていた気がしますが良しとしましょう。

f:id:nosutoradamu:20190629223325j:plain

柴又駅、アベックが写っていますがこのように若々しいカップルはこの1組のみだったと記憶しています。基本ジジ&ババ。

f:id:nosutoradamu:20190629223438j:plain

寅さん。逆光とか気にせず撮ってしまうタイプ。

f:id:nosutoradamu:20190629223542j:plain

対面には妹?がお見送りを。
背景にお兄ちゃん身体に気をつけてねって旗を指した店がありますね。
白いうんこ像?が置いてあり、「撫でられまくった金の像が剥げてこうなったのだ」的な話を店主のおばちゃんが若い男性三人組にしていました。
脳裏にバリウムの4文字がよぎる。

 

f:id:nosutoradamu:20190629224155j:plain

f:id:nosutoradamu:20190629224254j:plain

駅から50mくらい歩くとこんなところに。おもちゃ博物館気になるんだけど入れなかったのでいずれ再チャレンジをします。
近場で行ってみたい博物館、ここと両国にある塩とたばこの博物館があります。

f:id:nosutoradamu:20190629230351j:plain

f:id:nosutoradamu:20190629230923j:plain

セピアで撮るとこんな感じ、GRのエフェクト使ってます。
イカラ横丁のところ明暗はっきりしてていい感じだと我ながら思っています。

f:id:nosutoradamu:20190629231109j:plain

f:id:nosutoradamu:20190629231144j:plain

帝釈天、商店街なんか食べ歩けそうな要素が色々ありました。饅頭と饅頭と饅頭と団子という感じです。開いてた店が少なかった(時間のせい)。

f:id:nosutoradamu:20190629231201j:plain

 

【こっから浜町】
浜町は本当にスナップですね、目的なく散歩していただけなので…。

f:id:nosutoradamu:20190629231347j:plain

我らがギンビス、いやたべっ子どうぶつとアスパラビスケットくらいしか知らないんですけども。

f:id:nosutoradamu:20190629231552j:plain

本当しょうもない物撮ってんな…

f:id:nosutoradamu:20190629231814j:plain

土曜日にご苦労さまです。

f:id:nosutoradamu:20190629231920j:plain

日本橋に侵入。

f:id:nosutoradamu:20190629231929j:plain

変わった自転車だな~と思ってつい…。これベルトドライブのシングルにディスクブレーキ?パイプふっとい。

f:id:nosutoradamu:20190629232003j:plain

神社…?

f:id:nosutoradamu:20190629232018j:plain

ビルの間に…?

f:id:nosutoradamu:20190629231932j:plain

四方をビルに囲まれた神社。ご利益がありそうな気がしない…。
カップルが多かったので恋愛成就に良いのかもしれません。よくわかんないけどカップルってもう恋愛成就してるんじゃないの?成就とは何処なのか。何処まで行くんだろう。

ここまで読んでくれてありがとうの添い寝猫。

f:id:nosutoradamu:20190629232400j:plain