kindleと猫と写真とか。

【浅草橋~浅草~水道橋】大散歩回

台風明けの13日に友人と馬鹿みたいな散歩をしました。台風一過だ。
友人というのは以前一緒に馬鹿みたいなバターの使い方をした人物です。

nosutoradamu.hatenablog.com

 楽しかったです。気が向いたら読んでください。

 

散歩ルール

①基本道なり
②赤信号や突き当りでジャンケン→私が勝てば左。友人が勝てば右。
③危険な道や気になる場所があったら一旦放棄

こんな感じです。元々は自転車で当てなくブラブラする時に1人で赤信号のたび曲がって何処かに着こうとしてたのが元です。

 

実際のコース

散歩記録

f:id:nosutoradamu:20191015231709j:image

同じところをぐるぐるしているのがわかると思います。歩いた距離に対して訪れた場所が少なすぎる。
これ以外にも歩いてますがメインパートはこれ。

 

写真たち

【浅草橋~浅草付近】

夜はシズラー行ってみたいねという事以外何も決まってなかったので適当に降りたスタート地点、浅草橋駅。電車で来た。

出ていきなり牛のケツを拝まされるのきっついな。名前は政治要素。壁尻。
仕上がりすぎている。

ゴミ箱の子供もいた。

一発目のジャンケン、写真撮った時はまだ青かった。そして元気だった。
私がジャンケン勝ったので左、蔵前橋通りを秋葉方面へ。

蔵前橋の電柱変な形。

ラーメンイエロー、カレー系と思っちゃうのはあれかねゴレンジャイか何かの影響かね?他の色はどこへ。

信号に引っかからず昭和通りまで。またしても左へ。

岩本町まで来ました。この辺までは順調だった。

ジャンケンの結果元の浅草橋駅方面へ曲がってしまう。裏秋葉原なる場所へ。

ブレたけどこの名前好き。代表鳥締役かいかぶり が店名らしい。

かなりぐるぐるして何か上野方面へ。

商店街。古き良き玩具屋さんみたいな何かがあり眺めてました。
あぁいうところ、見る分にはとても楽しいのだが何を買えば良いのかわからない。どうやって経営が成り立っているんだろう?

昭和を感じますね~みたいな商店街に突如として現れたお店。何だここは…。
この外見でピザ屋らしい。
古代から出土したのではないか?みたいな定食屋もあったのですが、人生の経験値と窓ガラスへの映り込みへの配慮が足りず写真も無ければ入ってもいません。入ろうか3分くらい悩んでた。

道中。どういう意図でついているんだろう。
調べたらスナック?らしい。いずれにせよ、すごい名前だ。

文字通り紆余曲折を経て浅草へ。取り敢えずそれっぽいところについたのでジャンケンはこれにて終了。
この時点で3時間くらい歩いています。普通に歩けば30分未満。

星7人身売買。ソシャゲの波を感じています。

都内の小学校デカすぎ問題。校内にビオトープってあなた。
里と書いてあったので忍の者を育てているのでしょう。

ちょっと路地にはいると急に下町感を出してくるのが浅草。嫌いではない。

 そして浅草寺へ。

 【浅草寺~水道橋】

 

浅草寺たち。関係ないけどGRⅢの露光設定どれにすればいいかあんまわかってない。
暗いところに合わされがちになって白飛び増えてる気がする。2枚めの右上とか。

浅草を脱出し、とかいう上野に抜けていく。
待乳山聖天とかいうものすごい名前の場所があるので今度行きたい。まちちちやま?エッチコンロ点火?

都内歩くと本当に駅の周りしか知らなかったんだな~と自覚させられますね。
自転車でもどうも大通りがメインになってしまいがち。

ワンワン

八割はどこから来たの?蕎麦ゆで理論か?

野生のネギ。下がアスファルトでも立派に成長している。

下のビル、1/10秒手持ちです。手ブレ補正ほんまありがとうな。

 【シズラー】


初シズラーです。野菜がうまくて世界がよくわからなくなりました。水菜が無限に食える。野菜が嫌いなのではなく家の生野菜が嫌いなのだと理解した回です。
サイゼリヤで気づいてはいた。
友達はピタパンめっちゃ食べてたけど、私は挟むのが終わりくらい下手なので終わっていました。トルティーヤの方が難易度が低いと思います。写真は忘れた。

チーズトースト、裏返して食うと味が濃くなって美味い。ネタだと思ってた。
ソフトクリームは快活クラブのやつに味が似てるなぁとか思いました。褒めています。

今回は野菜に集中しようとプレミアムサラダバーのみにしましたが、グリルは全部これついてくるので実質肉が500円みたいなメニューもあり、頼んだほうが良いと思われます。
わからん。私らは食える人だからそう思うのかもしれない。食べたかったものは一通り試せたので…。

この後お腹がいっぱいすぎて動けなくなり、食休みでパチ屋にちょっと寄ったところすしざんまいで優勝しこの日使ったお金が4,5倍くらいになって帰ってきました。
めでたしめでたし。

 

この記事の写真は全てGRⅢで撮っています。