電子書籍リーダー?が欲しい話

(最近ブログに書くことが)ないです。最後に書こうと思いましたが最初に書いとこう
 kindle本で姉なるもの。と黒先輩がごっつい安く買えるので皆買おうな!!!ポイント還元のおかげで9割オフくらいで買えちゃう。特に姉なるものは作者さんのやってる同人でR18があるのでムラムラしてしまった諸兄もしっかりサポート!!!黒先輩はフリーゲームが原作でそちらも楽しい。アドの塊。
ここからは消化試合です。
 僕は最近通学路線を変えまして、座ったまま学校の最寄りに着けるようになったんですよね、これでも文学部なので大体本を読むか寝るか将棋を指すかって感じなんですが肝心の本を読むって部分で幾らか問題が出てきました。
 僕の通学時間はだいたい片道1時間ちょっとくらいで、殆どが電車に座っている時間ですが1時間あるとだいたい文庫本1~1,5冊読み終わってしまいます。とは言え3冊持つのは流石に重い、他にも持つものはいっぱいあるんです。ついでに言うともう家に置く所も無い。ちなみに冒頭漫画の宣伝したけど普段読むのは小説です。
 というわけで電子書籍に目をつけたのは良いんですけどスマホで読むにはいささか眼とバッテリーと通知がしんどい、となればこれは専用機じゃな?ってわけです。なんだかんだAmazonポイントが一番入手しやすい傾向にあるので、おそらくはkindleの専用機を買うんですけど、Twitterで聞いた所によるとpaperwhiteを買ったらkindleしか、koboを買ったら楽天ブックスしか使えないらしいです。
 タブレットとかスマホなら別のアプリを入れるだけだから大丈夫なんですけどねー、今んとこkindleがメインでほかは10数冊くらいなので絞っちゃえば良いのかなぁ・・・。
 この辺は電子書籍に自信ニキの話を伺いたいところですね・・・旅行とか持ってくのぜったい便利でしょあれ、大自然の中で読むわ。