ビールを飲めるようになってみたい話

 いきなりに感じるかもしれないけど、以前ビールチャレンジしてたりと結構長いこと持ってはいる欲求で、実は記事にしてないだけでバドワイザーとかハイネケンとか試してます。ちなみにバドワイザーは何とかいけたけど美味しくはないな?みたいな感じ。
 初手ビールって人は今も多いですし飲めるようになっとけば便利とかそういうことを改めて感じたとかそんなことは一切なく、【やる夫と飲むビール】なるやる夫スレを読んだのをきっかけにその欲求が復活しただけです、読んだ所色々種類あるし俺が行けるのもあるのでは!?みたいな気持ちになったのも一因。作者様ありがとう・・・。 僕はおそらく最初の苦味?が嫌いなタイプなので作中の翠星石の意見を特に参考に、水銀燈のを避ける形でやっていく予定。予定なんですけどその辺に売ってないの多そう。
 ネットで色々検索して試す予定なんですが、こういう順番で行くと良いかも!みたいなビールに自信ニキが入れば手を貸してください・・・お願いします・・・。とりあえず以前飲めた水曜日のネコからやっていこうと思う、思うんだけど次のステップがわからない。