影武者ライド【秋葉】

これ行ったのどうやら2月17日らしいですね 随分時間が経ってます。
私が今使ってる携帯充電器は大阪に遊びに行った時に日本橋で取り急ぎ買った奴だったんですがそろそろ寿命のようでフル充電も怪しくなってきたのでおニューのを買いに秋葉に向かいます。

電車で行っても良かったんですが晴れてるので自転車で、自分は蔵前橋通りってとこを真っ直ぐ走ってれば秋葉に着くので道は簡単。 車ちょっと怖いけどね。
GR買ってから初の自転車なのでちらほら写真を撮りながら走ってました。一部の写真を除き撮って出しそのままです。
まず蔵前橋通り適当に真っすぐ走ったとこの交差点ですね
R0000056
ここを左に曲がってまっすぐ行くと多分南砂町孤独のグルメにも出てた砂町銀座商店街の方にたどり着きます。
安くてそれなりに美味しい惣菜屋さんが結構あるので良いところですね 地元に欲しかった。
いずれ写真を上げることもあるでしょう 多分。

おまけに撮ったスカイツリー 多分47mmクロップ使ってる
R0000062

 通りがかったところの横綱公園だっけ?そんな名前のとこ ちょっと手前には横綱交番もあります パット見狭いんで横綱は入れない気しかしない交番でしたね 名前負けもいいとこよ。
白黒エフェクトのテストも兼ねてパシャリ。セピアの方結構いい感じの取れたんですけど入ってた人の顔がちゃんと正面からわかっちゃうので自粛。
 R0000064
後は黙々と漕いで漕いで秋葉原へ。速度はのんびり。
特に目的の充電器があるわけではないので適当にブラブラしてご飯屋をみたり電気屋をみたりメイドさんに声をかけられたりしてお昼ごはんに影武者へ。買った充電器は写真撮ってないから今度貼るかも。
R0000067

僕は自転車漕いだあとも普通にご飯いっぱい食べられるタイプです。
これラーメン大盛りのチャーシュー2枚増しですね 1000円。 ボケでわかりにくいと思うんですけど一番左後ろの三枚目の肉見るとわかるんですけどこれめっちゃんこ分厚い。
二郎インスパイアって言われるお店の割にスープが塩っ辛いわけでもなく肉も箸で切れるくらい柔らかい 強い。二郎系に抵抗無い人は一回行ってみても良いんじゃないかな。

食べ終わったけど前傾きっついのでゆっくり自転車散歩 なんて言えばいいのこれ散歩じゃないじゃん?

 R0000069
道に迷ったのでのりりんなるバスを追いかけて適当に浅草近辺にたどり着いてからの
橋の写真
R0000075
 貼ってから気づいたけどこれ川の写真だわ。

この後のんびり散策するつもりが気がついたら錦糸町のショッピングモール的なところでトイレをお借りし公園で懸垂を少々嗜んだ後
R0000076
 こんなものを見つけたので入ります。 錦糸町が後だったかもしれない忘れた。どっちでも良いでしょ

こっから写真ラッシュ
R0000077
R0000078
 R0000088
白い梅だけじゃなくぴんくのも咲いてましたよ
R0000090
R0000091
 ピンクの方失敗した感否めないんで本当ご自分で見に行ってください。
R0000097
 何か暗いんだよなぁ 露光補正かけりゃよかった。 後から修正は面倒くさいので出来ませんでした。

この亀戸天神社スカイツリーも見えます
R0000102
 
もうちょっとこう梅がいっぱい咲いてる時に来ると綺麗そうですね(´・ω・`) 最近寒いからなー・・・

実はいつぞやのRT走もう終わるんですよね ていうか実は終わってる感しか無いんですが通学ばっかで走りきってしまい何か納得いかないのでどっか行きたいんですよね・・・そうすると日程と天気が合わなくてなぁ・・・