racing3を買ってちょっとだけ走った話【ホイール】

皆大好きwiggleでracing3が40パーくらいオフだったのでようやく買いました、今のタイヤ移植考えてたんですが何かコンチネンタルのGP4000S2(だっけ?)が前後合わせて8000円とお安かったのでスプロケ交換用の工具と一緒に買いました。
R0000254 - コピー
 こいつらとホイールが買ったもの。

取り付け方とかは色んな人が書いてくれてるしそこまで難しいあれでもなかったので大丈夫でしたが私と同じ初心者の人に言いたいのはクイックリリースのバネの向きには注意しような
僕はうっかり一つ広い方を外向きにつけちゃってホイールがちゃんと入らないぞ???って20分くらいずっとやってた。
それ以外はちゃんと出来ました。スプロケは何か結構力入れる感じでこんないれていいの?って感じあったけど出来た。 締めるのは何か最後ちゃんとガチッガチッって締めた感じするので多分大丈夫簡単。
 
タイヤつけるので疲れたので後日江戸川CRに行ってきました。市川橋の辺りから野田大橋くらいまで
途中咲いてた菜の花どもがこんな感じ
R0000288
R0000287
R0000283
 匂いもすごかった。ちょっとむせる。

ホイールの話なんですが凄いですね(小並感)。
ギアが1枚軽くなる~とか言うけど本当でした(CRNに元々ついてたAR-713との比較)。
実際漕ぎ出しの部分では普段より1枚重く、ある程度回しだしたら2枚重く出来てましたね。
今のアウタートップ平地だとすいっすい回ってしまうのでスプロケかクランク交換も視野ですね。
racing3本当回りだしたら止まらない感じがして楽しいです。

悪いとこは無いのかってあれなんですが色んなとこで言われているように以前より振動は拾うようになったのかなーって、ただクロモリユーザーなのでそこまで残るイメージはないし、ハブの性能か漕がないでサボれる時間が増えたので体力の温存とか考えるとロングライドも充分行けるんじゃないかなーと思ってます
大洗に行きてえなあ俺もなぁ