kindleと猫と写真とか。

【本紹介】英語の神様

本日紹介する本はこちら!

 

英語の神様

英語の神様

 

 kindle unlimitedにありました(6月21日現在)ので読んでみました。

 英語はそこそこ勉強した!英文もある程度なら読めるが、全然話せない!という人、私の他にもいるんじゃないでしょうか?受験経験者なら割りといそう。

 そういう人は是非読んでみると良いと思います。主人公がちょうどそんなタイプの人で、主人公と自分が重なって見える、自分もやってみようかな・・・?と思わされるのではないでしょうか。

主人公に英語を教える人が、何故そうするのかを最終的にきちんと説明してくれるのも良いところだと思います。物語的に必要かはさておき、英会話に興味のある読者としては嬉しいです。

 あとはストーリー自体がなかなか面白いです、英語ができなくて苦しんだ主人公が英語を覚えて周囲を見返すという点ではものすごく王道なんですが、その過程が面白いです。ヒロイン?も中々魅力的だと思います、周囲に1人欲しいタイプ。

結構な当たり本でした。kindleで買っても100円くらいなんでしたっけ?短めの本なのですぐ読み終わると思いますし、私は英語の勉強意欲も高まりました。

英会話が出来るようになりたいけどうまくいかない、ただ短めで面白い本が読みたい。色んな人に進められる一冊です。