kindleと猫と写真とか。

旅行の写真達(京都編)②

 

nosutoradamu.hatenablog.com

 前回の続きですことよ。

f:id:nosutoradamu:20171012005740j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012005905j:plain

川沿いで写真を撮る等。本当はポケモンgoメノクラゲを取ってた気もする。

f:id:nosutoradamu:20171012010206j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012010219j:plain

最後のは怒りの8秒露光、橋に置いて撮ったんだけどね。

 そういえばOM-D、EM1mark2ってオリンパスのカメラが2秒でも手持ちいけるとか見ましたね。僕はGRⅡで30分の1秒くらいが限界・・・。 やっぱ最近の手ぶれ補正は凄いなー。

f:id:nosutoradamu:20171012011247j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011257j:plain

阪急嵐山駅だったかな?電灯がオシャレ。

f:id:nosutoradamu:20171012011410j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011418j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011428j:plain

桂川です。竹林の道?を目指してたやつですね、鵜?と思しき鳥に出会う。これ13秒露光するくらい暗かったのでブレは諦めました。Twitterでは瞬獄殺って言われた。

f:id:nosutoradamu:20171012011759j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011858j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011919j:plain

f:id:nosutoradamu:20171012011958j:plain

竹林の小径とかそんな名前のところ・・・のはず。フラッシュ炊いてこれだから、マジで1m先もろくに見えない。怖すぎて進めるはずもなくUターンしたし、暗闇の怖さを思い出す羽目に。

f:id:nosutoradamu:20171012012259j:plain

ただいま京都駅。

この後はなまる串カツ製作所にウッキウキで酒を飲みに行ったりするんですが、今月の写真使用量の8割を使い切っているのでここでおしまい。翌日撮った写真達も来月以降!。

 正直300mbって全然足りないしまた引っ越しも視野かなぁと思ってるんだけどどこが良いんだろう。いっぱい写真が貼れてスマホでもPCでもそこそこ見やすくて編集が楽なところが良いですね・・・。そんなとこあったら覇権握ってそう。