kindleと猫と写真とか。

最近RICOH GRⅡで撮った写真達その3

3です。今日はGRⅡ→スマホ→ブログという過程を経て皆様にお届けしています。

いずれしっかり書きますけどGRⅡのwifi少しはマシになりましたよ、何とか使えます。

 

就活で色んなとこ行けるので写真撮る機会に恵まれています。

見てる人事の方は内定をください。

内定と写真どっちをとりに行ってるのかわかったものではない。

 


f:id:nosutoradamu:20180319184056j:image

新宿の帝王Suicaペンギン。正面からは畏れ多いので見上げています。
f:id:nosutoradamu:20180319184212j:image

花の写真も撮ります。雨だったんですがさほど濡れてませんでした。
f:id:nosutoradamu:20180319184302j:image

花繋がり、これは濡れてて水滴がよろしい感じだったと思います。
f:id:nosutoradamu:20180319184339j:image

わかりにくいのでトリミングしました、なんで右上から急にボケてるんでしょうか?これはこれで面白いので良しとします。


f:id:nosutoradamu:20180319184440j:image

西新宿に歩をすすめています、多分都庁なのですが田舎者故よくわかりません。
f:id:nosutoradamu:20180319184613j:image

 GRの機能を根こそぎ使ってみようと思ったので今までちょっと避けてたエフェクトも使います。HDR調ですね、食わず嫌いであったことが判明しました。良かったですね。


f:id:nosutoradamu:20180319183931j:image
f:id:nosutoradamu:20180319184744j:image

同じ物を何か色々しながら撮っています。

撮った時は一枚目の方が好きだった気がしますが今はどっちが良いかよくわかりません。

皆さんの意見をお待ちしています。
f:id:nosutoradamu:20180319185141j:image
f:id:nosutoradamu:20180319185152j:image

エフェクトに味をしめました。上が多分ポジフィルム調で下がモノクロ(TE)とかそんなのです。
f:id:nosutoradamu:20180319185319j:image

最後です、F値を昼でも2.8にしたいあまりEVを+0.7したら奥が白トビしました。反省はしていますがこれはこれで気に入っています。

 

写真撮って何となく良いかな?みたいなやつをバシバシ貼ってくと楽しいですよ。やりましょう。