kindleと猫と写真とか。

猫(二代目)の話

 ようやく電車で座れたので猫の話をしましょう。引き続き可愛い状態を保っていますが最近くしゃみをします、麻疹が流行しつつあることを理解しながら都内を動き回る私と言えども猫の病気には震えが止まらないので早急に医者に連れて行くなどしました。

したのですが連れて行った医者が目つきの悪い猫だね〜等と言う藪医者だったため、特に問題ないですねと言う言葉に信用がおけません。なおくしゃみするだけでアホみたいに元気です、走るのはやーい…。

5億RTされなかったのが不思議なくらいキレッキレなTweetをするなどしました、流石に英語で呟くべきだったかと反省しています。そもそもクレオパトラが自らを絨毯に包んでカエサルに届けさせた逸話を皆さんが知らないと通用しないんですけど、知ってますよね?知ってて。

 

猫は僕らが近くに居ても大分スヤる事ができるようになってきており、来た当初に比べれば睡眠時間が確保できてきているように思います。
f:id:nosutoradamu:20180512151623j:image
f:id:nosutoradamu:20180512152003j:image

このような寝姿を晒しています。


f:id:nosutoradamu:20180512151701j:image
f:id:nosutoradamu:20180512151710j:image
f:id:nosutoradamu:20180512151706j:image

おもちゃを買い与えた記憶があるのですが僕の手がおもちゃにされています。甘噛みで爪を出さない、噛んだあと舐めてくれるなどのムーブで高感度がバク上がり。

ただお腹を出す形での抱っこが苦手らしく暴れん坊将軍になり、腕が終焉を迎えます。何よりこの手をパシパシして遊ぶムーブが可愛すぎて無限に時間が消耗され卒論が進んでいないなどの弊害があり、人生が終焉してしまう。猫は危険だ、覚えておけ。

近年ではハリモグラフォームなどが確認されており、僕のジャケットは毛まみれになりました。
f:id:nosutoradamu:20180512152059j:image

家に来て10日ほどが立ちましたが、当初より少し大きくなった?感があります。うーん可愛い可愛い。

でも死んだ猫の事を忘れられないのは仕方のない事なんやろな。