kindleと猫と写真とか。

【バラかつ】浅草昼ごはん回【焼きスパゲティ】

これ1月11日の話なんですよ。サボりすぎちゃった。
写真アップの手間がちょっと増えたのでどうも腰が重く…書くこと自体は楽しいんですけどね。
浅草が記事になることが多いですが単純に秋葉上野浅草辺りは行ってる回数が多いので、多分そのためです。浅草は待乳山という課題も残ってますね。これ"まつちやま"って読むの驚き。まちちちって読んでた。

本題に戻りますが、一軒目は「藤芳」というバラかつのお店です。豚バラのとんかつでバラかつ。関係ないけど、カツ丼はカタカナでとんかつは平仮名な気がしている。何故

現着。浅草橋駅から徒歩40秒くらい。実質歩いていない。

情報。

プリンスソース、キャベツにかけて食べたら美味すぎて笑った。馬にもなった。

完璧な方陣諸葛孔明もこれにはニッコリ。食の軍師面白かったよね。

 

脂の部分が如何に多いかおわかりいただけるだろうか?うめぇんだ

米に載せると美味いし、写真としてもバックが白になるのでわかりやすい。
日本人の叡智と言って良い。

それはそれとして美味かった。脂が思っているよりしつこく無いのに脂の甘さは存分に味わえている。2つあるので、1つ食べ終わって2つ目がある時の嬉しさがすごい。
プリンスソースを合わせるのが良いのではないかと思っています。

食後(食前)の運動で散歩がてら浅草に向かう。浅草橋と浅草は案外離れている。


暖簾にらきち って書いてある。来吉でらきちって読むのかー。

着いた。もう一つ来てみたかったお店「カルボ」焼きスパゲティが有名らしい。

豚つきで1200円くらい?スパゲティはつるつる食べますがこれはガシッワシッモサモサって感じ。箸で食べるシステムと思いきや普通にフォークあって泣いた。
途中で気づいてここでフォークに持ち替えては負けなのでそのまま食べましたが、普通にフォークのほうが楽だと思います。

美味しい。美味しいんだけど完全にカラーが浅草じゃなくて秋葉原。そんな感じの味。
他の味も評価が良く、何処かのタイミングでまた行きたいですね。

(2)食後の散歩。インドカレーのお店だったかな?もてなされそう。

軽い。アデューじゃないんだよアデューじゃ。人が死んどるねんぞ。

名前もカラーリングもやばすぎて笑った。

ちなみに散歩中はキョロキョロしながらゴプラをポチポチしてます。何かあったら写真を撮る。

今回行ったお店のマップ。

藤芳(一軒目)

関連ランキング:とんかつ | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

カルボ(二軒め)

関連ランキング:パスタ | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

貼れてるかな?