kindleと猫と写真とか。

【神谷バー】浅草散歩【角萬】

また浅草に行きました。行ってみたいお店が浅草にまたあってですね…。
タイトルに書いたんで分かる人はわかると思いますが、今回の目当ては「浅草 角萬」というお店です。
””冷や肉大””というワードで有名なそばのお店で、そば界の二郎なんて異名も耳にするこちらのお店。震えてきやがった。

それはそうとして、ポケモンGOがイベントなのでポケットにGo+を放り込んで開店時間まで散歩していました。前半はそのへんの話です。

 散歩編

恒例の牛のケツスタート。浅草橋から歩きましょう。

鹿。ナデナデして写真を撮るよう下に指令が書かれているため致し方ない。

ワニ。広告にひゃくごじゅうまんえんと読みますって書いてあって煽り全開だなと感じました。これ買う人はどうするんだろう。トラの敷物みたいに敷くのかな。

信号機。タイミングにより全て消えて見える。

乗って帰ろうか悩みました。椅子持って電車乗るって言うとあれですね。ジョー力一(りきいち)さんの配信思い出しますね。


椅子買って電車乗っちゃったよ枠


今年も椅子買って電車乗っちゃったよ枠

これです。力ちゃん好きなんだ。画面あまり見なくて良いスタイルで面白いから。

関係が無いんですが、最近思ったことは片っ端から書いていこうと思ったので書きます。話が四方八方に飛ぶ。ついて…来れるか…。
ブログへの向き合い方は未だによくわからないのでコロコロ変わっていきます。1記事1内容ビシッ!てのが王道なのかも知れませんが、私の頭の中をそのまま書きたい気持ちもある。

ごま油ショップ。ごま油はすごい。バターと並んで取り敢えず使うと強くなるアイテムの1つ。一番下の黒ごまラテ、帰りに寄った成城石井にあったので皆様も買えるかも知れません。私は買っていないので情報をください。情報を食べています。

情報を食べているで有名?なラーメンハゲがドラマ化しますね。ラーメン発見伝はマジで名作なので読んで欲しい。発見伝だぞ、西遊記からじゃなくて発見伝を読むんだぞ

見かけたシングルスピード。やっぱこのスッキリした感じはかっこいいよな~~~。変速機は人類の叡智が詰まっており格好良い。
欲しいんですけど、思ったより高いのと結局ロードとシングルの使い分けタイミングが不明なので固まっています。結局お金が山盛りあれば買ってる。頼む石油王

可愛い。中の人が肩幅広い成人男性なのとPasmoユーザーのため今回は買いませんでした。お金が山盛りあれば(ry 頼む石油王。

かねふくの明太子の上にビールの広告があるの、仕上がりすぎている。

浅草はデカイ通りからスカイツリーがビシッと見えるので天気が良いと結構な撮影スポットな気がしている。浅草通りの直線上に多分あるんだよね。

雷門。観光地は人が少ないとは何だったのか?と言いたいんですが本当に少ないんですよね。仲見世通り割とスイスイ歩けてしまった。
コロナもうこれ感染拡大は避けられないところまで来ている気がするので、かからない事よりかかった後のムーブを考えておく必要があると思います。これを読んでるえらい人は手洗いうがいをしましょう。えらいので。

並ばず買えた揚げ饅頭。2個は結構胃に来た。うまい気がするんだけども。

将太の寿司で読んだ。強い海苔の名前。でも海苔は微妙な海苔が口に残ったり良い海苔でも香気がネタの味を邪魔したりで海苔は諸刃の剣(将太の寿司知識)。

SAGAWA。趣のある店構えをしている。飛脚配達便みたいな名前あるの佐川だっけか。

猫煎餅。可愛い。

浅草名物黄金のうんち

神谷バー

電気ブラン発症発祥の地ですね。
森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』に偽電気ブランってのも有りましたよね。

電気ブラン(オールド)。電気ブランには度数が40度と30度があり、40度がオールドだそうです。どっちも飲んだ。

電気ブラン(30度の方)280円。オールドは380円。アルコールとはまた違う謎の甘さと薬草みたいな味がフワッとするのが特徴的?ズブロッカぽい気もする。味覚に自信がない。THE・好みが分かれる味。
個人的には普通の電気ブランの方が甘みや薬草感が強い気がするので好きです。表で瓶が売っているんですが、普通の方720mlで1000円切るので好きな人は良さそう。

名前だけ知っていたアサヒスタウト。スタウトでは国内最高峰みたいな噂を聞いていたので、試してみたんだけど酸味が強い…。保存状態が悪いのか、元々そういう味なのか…。私は苦手だった。

豚肉の塩漬けも頼んでしまった。すごい美味しいわけではない気がする。雰囲気込みで美味い。
周りの人と話をするのがある程度不文律みたいなものとしてあるらしく、知らないお爺ちゃんに話しかけられたので適当に話していました。1階は全席相席(自由に座る)なのも相まってコミュ障にはハードルが高い。

続・散歩

ゴリラ

魚。3万円くらい。

三角コーン(犬)

神社。お参りをした。
なんとなく神社を見かけて心に余裕があるとお参りをする。

角萬

着いた。

そば界の二郎の名に偽りがない。下の方のゴボウの薄切りか?みたいなのが蕎麦。ハチャメチャに太く、コシがありポキポキとした食感。
冷やし肉蕎麦の大盛りなんですが、キンキンに冷えているわけではなくぬるい感じ。
肉の脂の甘さがつゆに溶け込んでるのとぬるさが相まってスイスイ食える。
スルスル食べるのを続けていくと完食に行き着く感じ。全体的にさっぱりしているのに食べごたえがある。

何というか二郎みたいに頑張って食べる感じとは対照的。二郎って頑張って食べません?熱と脂と野菜をどかし、麺を引きずり出し戦っていく感覚。良し悪しではなく違うということをわかって欲しい。

続々・散歩

歩かないと満腹で死ぬ。あと帰れない。

謎の植物

人類が暗がりに消えていく。

これ撮って喜んでる自分を見てびっくりだよ。あのさぁ…。
1人ですからね。この日。

f:id:nosutoradamu:20200216174652j:plain

五重塔?上下どちらの写真が好みでしょうか。私は下なんですが、五重塔の写真としては上の方が良い気もしています。下は何なら出店の写真。

スカイツリーと塔のタッグ

スカイツリースカイツリーのシンボル感って結局まだ東京タワーに勝てていない気がしています。そもそも東京って言葉の日本の中心感が強い。

人がいないのでパシャリ。

花やしき通り。光で描かれた花です。

何だこれは(困惑)

この後帰りました。総歩行距離15kmくらい。

漫画話

神谷バーに行ったのは電気ブランが気になっていたのもあるんですが、最近『アイドランク』って人気アイドル達がおっさんみたいな飲酒を楽しむ漫画(全4巻,完結済)がありまして…。
そこで出てきたので行きたさがMAXになり…。妹キャラが一番酒キチでかっ飛んでいるのですが、彼女を中心とボケとツッコミのキレが良い…。是非読んでいただきたい。
個人的にはランウェイに上がる回で体内から染めるチークとか言ってビール飲んでるの好きです。

ここで1話と何か読める話だけ取り敢えず読んで…。

comic-meteor.jp

何ならAmazonで買いましょう。

アイドランク(1) (メテオCOMICS)

アイドランク(1) (メテオCOMICS)

 

1巻です。神谷バーが出てくるのもこの巻。2巻から追加されるメンバーが良い味を出しており、3,4巻から妹キャラがもう何でもアリみたいになってキレが増してくるので

全部買いましょう。大丈夫大丈夫。4巻は四捨五入すれば0。つまり無料。
続編も出てくれないかな~まだ続きが読みたい。

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }