kindleと猫と写真とか。

断食やってみたいな~という話

え?してみたいでしょ、断食。1週間くらい。この発言は「自らも飢えてみたい」と言ったらしい釈迦と同じ構図と気づき震えています。
このまま行くと崖下の虎に身を投げてしまうのでしょうか。虎に対しての向き合い方は釈迦より愚地独歩を参考としていきたいのですが…。

ここ数年、基本的に食が暴に寄っているんですよ。特に休日。脂と炭水化物だけが友達さ。空腹だから食べるというより、食べてみたいから食べるみたいな感じで食べてしまう。
そんな食生活がここ数ヶ月何か急に厳しくなってしまい、土日にお腹の調子が終わっております。加齢が俺を苛む…?バカなまだ自認は15歳だぞ。

ここらで一丁健康に…とまでは言いませんが、内臓に負担がかかっていない状態を知らなくては…。というわけで断食。 というのは名目でやってみたいだけ。
そうは言いつつもなかなか断食1週間なんて出来ないわけですよ。

社会生活を営まねばならなかったり、コンビニが我々を取り巻いていたり…。
後は何か単純に食べないでぽや~っとしてれば良いわけじゃないらしいですからね、断食道場って飯食うらしいよ。断食とは…?一体?

飯食わないでポカリスエット電解質ってのが必要らしい)だけ飲んでやっていくみたいな話も見かけましたね。そもそも土日ポカリしか飲まないで生活している人がいたり、飯が全てフルーツの人がいたりと食と人間は謎に包まれています。

プレイヤーが多いので割と普通っぽく見えていますが、冷静に考えたら糖質制限もまぁ狂気の沙汰ですからね。何だお前脂肪とタンパク質ばっかり取りますって。馬鹿の食生活か?
一時期運動と併用でやりましたが、確かに落ちるんだからすごいよ。糖質制限やるならセブンイレブンのオリーブオイル鯖がおすすめです。美味しいし良質な脂質なので…。
というか鯖という生命体がバグっている。あの値段で出して良い素材の力ではない。

鯖缶も値上がりしましたね。実際あのブームで値上がりしてしばらくした今需要はどうなっているのでしょうか…。値下げをしてくれないかとうっすら思っています。
値下げと値上げのフットワークの違いは何なのか?消費税もそうだぞ。下げてくれ。

何だっけ、断食の話をしていましたね。
いや本当に最近慢性的に胃か腸かわかりませんが重く、生活の質が低くなっていく一方です。精神的ゾンビになる前に何らかの対策を講じねばならず…。

というかこんな風に一発転機を作ろうとしないで細々やっていくのは本当は良いとわかっているのですが、人間そう簡単には…。

ということを考えていたらちょうど委員長が断食行ってきた的な話をしておりました。


専門家の元で食事を4日間抜いてみた

最近委員長の配信が多くて大変に嬉しい。

取り敢えず暇で孤独な土日にポカリだけ飲んで暮らすやつを今度やってみようかと思います。2日なら死なないでしょう。