kindleと猫と写真とか。

1週間日記【20年4月3週】

今回は目次無しです。理由は面倒だから。
実は改行いっぱいすると目の往復1回で読める文章量が減るので苦手だなーと思っています。改行が読みやすさを生むことは理解しているんだけど、全部句読点や漢字ひらがなの使い分けで何とかならないかな?ならないよね…。

都内のコロナ出る数が落ち着きましたねっていうか検査数の上限が400くらいらしいのでそりゃもうこれ以上一気には増えんやろ…という感じもします。上限が400ってことは受け入れ数が400という意味ではないので…。
本当に5月6日で自粛終わると思っている人はどれくらい居て、実際5月6日無理だわってなった時どれくらいタガが外れてしまうのか…。

休日の神楽坂行く用事があったんですが、割と普通に人いましたね(小声)。

f:id:nosutoradamu:20200421200423j:plain

結構居るやろ?私もその1人。
えるしってるか、下っ端は不要不急と思っても仕事を止める権利がない。

f:id:nosutoradamu:20200421200418j:plain

都内のパチ屋やっとるやんけwwwwwwwwww

f:id:nosutoradamu:20200421200210j:plain

f:id:nosutoradamu:20200421200135j:plain

趣のある看板?画像を縦にするか、画面を横にするかを選択したほうが良いと思います。

f:id:nosutoradamu:20200421195650j:plain

メキシカンチョリソー味。しっかり辛いのびっくりする。美味しい。
前食べたベーコンポテトと言い、全体的に味付けがしっかりしている。いずれ明太なんたらも試しましょう。

f:id:nosutoradamu:20200421195800j:plain

緑豊かな気がして撮ったけど今見たらただのばっちいとこだわ。

f:id:nosutoradamu:20200421201719j:plain

f:id:nosutoradamu:20200421201751j:plain

f:id:nosutoradamu:20200421195544j:plain

爽プリン味とマックシェイクプリン味。爽の黒いのはカラメルゼリーで思ったより食感と苦味がある。これなかったらプリン名乗れなかったかもしれない。
マックシェイクは美味い。ミルクセーキに近いとの意見もあり。私はプリンだなーと思った。
総評としては本物を食べたほうが良いです。暑い時に食べるならマックシェイク。爽は普通の味を食べるか、MOWを買う。MOWめちゃくちゃ美味い。あの値段帯に居ていい味をしていない。MOWを買いましょう。もしくは板チョコアイス。あれも美味い。

f:id:nosutoradamu:20200421195436j:plain

f:id:nosutoradamu:20200421195453j:plain

想像通りの味。これの味を想像できない人は壮絶お金持ちか、壮絶お金無しか、どっちか。何もかも逆の存在がそこだけ共通なの涙出るな。そんな味。

 

飯しか食っとらんやんけと言いたい気持ちもわかるんだけど、ご時勢がご時勢故。
今もまだHuluにあるかわからないんだけど、ホワイトカラーって海外ドラマが最高だったので、あれば見て欲しい。あれがなかったらもっと早くHuluは辞めていた。

ニール・キャフリーっていう美術品やらの偽造をしていた詐欺師が捕まりまして、刑期も終わりくらいのタイミングで何故か脱走。
その理由が恋人から妙なメッセージが来たから。結局恋人は見つからずFBIのピーターって捜査官に捕まってしまう。恋人を探したいニールはFBIの捜査に協力する代わりに制限付きの自由を貰う事になるのでした…ってのが話の始まり。

彼を捕まえたピーターがニールを監視しつつ、共に捜査していく中で段々友情やら信頼やらが芽生えていくってお話。
お互い能力は認めあっているし、後半は人間的にも信用している様子があってなんていうんだろうね。捜査内容とかはだいぶ違うけれど、空気感はちょっとルパン三世と銭形っぽい。

f:id:nosutoradamu:20200421204357j:plain

これは猫。テレビの横にいますね