kindleと猫と写真とか。

【5月1,2,3週】1週間日記

1週間日記です(強弁)。
目次をつけることが叶いませんね。何をしていたか忘れてしまったので・・・。
無理やり付けることにしました。

 

f:id:nosutoradamu:20200517230247j:plain

自粛が上手い。

赤羽散歩

お酒がお安いとの情報を得て、赤羽に寄りました。

f:id:nosutoradamu:20200517225603j:plain

アカバッネ 人がそこそこいるように見えるな?

f:id:nosutoradamu:20200517225806j:plain

裏通りはこんな感じよ…。

f:id:nosutoradamu:20200517225621j:plain

商店街?でかい。

f:id:nosutoradamu:20200517225637j:plain

えぇ名前や…本当に安かった。オイルサーディン缶99円。うちの近くに来ないか…?。

f:id:nosutoradamu:20200517225658j:plain

バイキンマンをしばいてもろて。

f:id:nosutoradamu:20200517225747j:plain

f:id:nosutoradamu:20200517225730j:plain

f:id:nosutoradamu:20200517225715j:plain

謎駄菓子屋のゲームコーナー(外)10円でクリアできると100円分の駄菓子券?がもらえるらしい。1Playしてみると結構簡単に行けそうで無限にやれそう。怖い。
良い大人なのでやりませんでしたが…。

肝心の酒よな。

f:id:nosutoradamu:20200517225912j:plain

これ。2500円で買ったのですが…。

 値段見えるのかなこれ?6000円くらいです。お得!美味しかったです。

 一緒に行った人はこれとか買ってた。4500→1800円…。

たくさん得をしてGWは愉快な酒クズ生活を送りました。終わり。

 

写真達

もうまとまった話は無い。

f:id:nosutoradamu:20200517225824j:plain

GWの猫。外に出たいがお前も自粛だ。

f:id:nosutoradamu:20200517225546j:plain

自粛で普段持ち帰りをしていない、好きなラーメン屋がチャーシュー販売していたので買いました。1000円で500g。
持ち帰りラーメンを持って返って自分で作るのは解釈違いなので無理です。

ここぞとばかりに200gくらいを一塊残し、後を厚さ変えて切りました。
低温調理なのもあり、薄切りが一番美味しいかなー…なお難易度が一番高い模様。

f:id:nosutoradamu:20200517225840j:plain

時代。これ”無”を見ているけど、歩きスマホを誘発するので良くないとかって元々読んでいた本を没収されたんでしたっけ?
「はたらけどはたらけどなお、わがくらし 楽にならざりぢっと手を見る」かな?
構図それっぽいよね(小声)。
ちなみにこれを詠んだ石川啄木は全くと言っていいほど働いてないからな。労働エアプ。

f:id:nosutoradamu:20200517225855j:plain

えぇ名前やんけ。最近アルコール度数高いお酒が流行っていますね(すっとぼけ)
本来の用途と違って申し訳ないので飲まないようにしていますが、実際飲むと味はどうなんでしょうね。

f:id:nosutoradamu:20200517230239j:plain

サーティーワンのバーガンディチェリー。ハマっちゃってよ…。常設して欲しい。

f:id:nosutoradamu:20200517230237j:plain

ラーメンを極めてもろて。

 

終わり閉廷。

おまけの猫

f:id:nosutoradamu:20200517230320j:plain

おやこれは…?

f:id:nosutoradamu:20200517230244j:plain

口と目を半開きで寝るな。正直死んだかと思った。

f:id:nosutoradamu:20200517230304j:plain

起きた。生きててよかった。

例のごとくこの記事の写真はGRⅢで撮っています。

 これ。良いカメラだから自粛終わったら電気屋で触ってみてね…。