kindleと猫と写真とか。

1週間日記【20年6月後半】

今回マジで飯の写真しか無くて日和った。

猫と飯しか人生にないのか?こいつ。

 猫

ユニクロで服買いました。なんか裏面エアリズムのぶかっとしたTシャツを。
マジで良いです。便利すぎるので買うと良いでしょう。

f:id:nosutoradamu:20200706225654j:plain

本題。袋の猫。

f:id:nosutoradamu:20200706225742j:plain

ご購入。ピント合わせる余裕がなかった。

f:id:nosutoradamu:20200706225725j:plain

ピント合わせる余裕がなかった理由です。
袋の限界。体力の…限界!(第58代横綱
というかうちの猫6kg無いんだけど、何で?15kgになるはずでは?虎だ。お前は虎になるのだ。

飯話

今回はマジでほとんどこれ。

水洗いわらび餅

f:id:nosutoradamu:20200706230330j:plain

ご存知ですかこれ?これ関西はきなこしか入ってないって聞いたんですが本当ですかね?地方事の味覚に合わせるのはわかるんだけど、単に黒蜜が入ってないの損では?

f:id:nosutoradamu:20200706230343j:plain

だいぶペットリした感じが無くなっているのがわかりますか?
このわらび餅水で洗って食べると良いって話を聞いて、やりました。
確かにくっつかずツルっとスイスイ食べられるようになり無限にカロリーが発生してしまいますね。水で洗っても多分カロリー変わらないんだ。

フォーナイン(コーラ味)

f:id:nosutoradamu:20200706230344j:plain

興味があった。
あの「私がコーラだ!」と主張してくる後味のアホみたいな甘さが無くて酒っぽさも無いのでマジで何を飲んでいるのかわからなかった。
何この…何?って感じ。コーラに酒入ってるのアドじゃん!って買うと負ける。

カップ麺(山椒ブラック)

f:id:nosutoradamu:20200706230345j:plain

コンビニで買った。思ったより山椒山椒してなくてがっかり。
ビリビリしてくるようなやつ無いんかな~。

セブンの干し柿と辛いやつ

f:id:nosutoradamu:20200706233721j:plain

これ通常版燃えよ唐辛子程は辛くないけど、痺れが増して旨さもあってで美味しい。

f:id:nosutoradamu:20200706233737j:plain

300円弱した気がする

f:id:nosutoradamu:20200706233755j:plain

これが5,6個位入っていた?噛んでると段々味が発生してくる。
本気の干し柿ほど甘さが濃縮されている感じではない。食感は良い。
ちゃんとした干し柿を食べたほうが満足感は高い。干し柿甘すぎて苦手民は好きそう。

幸楽苑

f:id:nosutoradamu:20200706234936j:plain

100年ぶりに幸楽苑行った。安い気がする。
胡椒を入れるとより美味くなるタイプの味な気がするけれど、私が胡椒好きだけ説がある。
関東にスガキヤ出店してくれ頼む心からのお願い。地元だとなお良い。
ショッピングモールとか出店でアカンのかなぁ…。

その他

f:id:nosutoradamu:20200707000521j:plain

おかず横丁。実際おかずになりそうな惣菜売ってる店1つしか見当たらなかった。
偽りが過ぎる。

f:id:nosutoradamu:20200707000553j:plain

f:id:nosutoradamu:20200707000536j:plain

ゲコゲコ

f:id:nosutoradamu:20200707000628j:plain

いきり立つスカイツリー 何でスカイなんだろう。
東京タワーに代わって東京代表格になるのかと思ったんですが、名前的に何か東京タワーが優勢な気がする。

 

私!魔女のキキ!こっちは

f:id:nosutoradamu:20200707000609j:plain

しょうもないのはいつもの事として、店名が「のじじ」である可能性に気がついた。

f:id:nosutoradamu:20200707000559j:plain

スマブラでミェンミェン買った。
復帰阻止めたくそ強い代わりに自身の復帰が弱く、勝つも負けるも早く終わりがち。
個人的には復帰が完全にワンパターンなので対策組まれるときついんじゃないの~?とは思ってしまう。あと脚がとても綺麗。
フィットレは普通に強くなった。バ難がかなりマシになり、下強で飛ぶのでちびキャラがマシになったのがデカい気がしている。個人的にはスマブラ1可愛い。
ガオガエンは機動力復帰力を一切上げずに殺意だけ高めてきてえらいなと思いました。
ダメージもえらいことになってて最高。

フィットレ600万くらいをウロウロしておりVIPに行きたい気持ちがある。誰か教えてくれ。

最近読んだ本(餓狼伝

餓狼伝 : I (双葉文庫)

餓狼伝 : I (双葉文庫)

 

 最近KindelUnlimitedに餓狼伝XⅢまで入ってたので読み返しました。
格闘技一切やったこと無いのにこの表現ってのはすごいよなぁ~。
個人的には堤城平が好きです。

この作品結構時代が古めなこともあって、マウントをどう取るかがかなり画期的な技術として描かれているんだけど
最近の総合では逆に寝技は互いに一発逆転を握ってしまうみたいな感じで逆に組技に入らせず打撃で漬けるみたいな考えが結構熱いらしく、本当に技術の発展は早いな…となっています。いやこの考えがあってるかは知らないんだけども。

夢枕獏先生の作品は他にもKindleUnlimited結構入ってたので何か読もうと思います。