kindleと猫と写真とか。

最近の二代目猫【~2020/10/20】

初代猫が10月17日で三回忌なので、猫の写真を撮らなくてはならないな…と。

 元々週10枚くらいは多分撮ってるんだけど、家猫方針なので中々背景とか代わり映えせず。
もう貼ったやつがあるかもしれないけれど、気にせず行きましょう。

f:id:nosutoradamu:20201020232937j:plain

目を広げがち。

f:id:nosutoradamu:20201020233024j:plain

こっち向け~!って言うとこっちを見る。えらい。
他はあんまり偉くない気がするけど、最近はあまり噛まなくなってきた。
噛まれたら噛み返す教育が実を結んだのかもしれない。たまにハチャメチャ噛む。

f:id:nosutoradamu:20201020233215j:plain

顔は良い。顔だけで生きている。
初代と比べてかなり飯への執着が薄い。

f:id:nosutoradamu:20201020233232j:plain

肉球真っピンクになるかと思ったらそうでもなかった。

f:id:nosutoradamu:20201020233248j:plain
これは切り取り方の都合で、実際はカメラに顔スリスリしてゴロンゴロン転がっているタイミングの方が多い。

f:id:nosutoradamu:20201020233634j:plain

こんな感じ。舌もしまい忘れている事が多い。
全体的におマヌケな顔を晒している。

f:id:nosutoradamu:20201020233659j:plain

彼、いつも色んな音にびっくりしていて、実は我が家でまだ落ち着いて暮らせていないのでは…?と思うことがある。
大丈夫なんだろうか?初代が私が横で受け身取ってても驚かないような図太い猫だったので、不安である。

f:id:nosutoradamu:20201020233716j:plain

この手の間、胸の下に手を入れると気持ちが良い。
身体的接触にはかなり強気。猫相手には弱いのにね。

本当に何もかも初代と逆だな~と思って暮らしている。
初代は強く孤高って感じで一人で部屋にいることも多かったし、一緒の部屋に居ても少し離れたところで落ち着いてるタイプ。飯とか鳴き声は出す。こっちから触りに行く。

二代目は弱っちくて音にビクビクしてるし、いつもトコトコついてくるし、自分からグイグイ来る。割に鳴かない。んで同じ部屋で暴れる。
どっちも良いんだけど、落ち着きだけは持ってくれ頼む。

 例の如く、だいたい↑で撮って出しです。