kindleと猫と写真とか。

【馬喰町~】GRⅢモノクロ散歩

世に名高きGRシリーズのハイコントラスト白黒。
格好いいよね~とは思いつつ、扱いが難しいのであまり手を出さずにいましたが、今回はモノクロ系オンリーでの散歩となります。嘘、何枚か色ついてる。

 何かモノクロやっていると写真上手くなるって聞いたので…。光を意識するのに良いらしいですよ?上手くなってみたいね。

今回の舞台は馬喰町です。理由は忘れた。あんまり降りないから?

f:id:nosutoradamu:20201116232337j:plain

色が乗らないから路線がバレないね!って撮ったけど、左右で丸わかりなんよ。

f:id:nosutoradamu:20201116232502j:plain

カッポー?

f:id:nosutoradamu:20201116232534j:plain

友人?エスカレーターが格好良く見える。いや元々格好いいんかもしれん。

f:id:nosutoradamu:20201116233153j:plain

ただの出口が怖そう。出口なんですよ。暗すぎてよくわからんね。

f:id:nosutoradamu:20201116234615j:plain

地上に出ました。娑婆の空気。

f:id:nosutoradamu:20201116234652j:plain

今落ち着いてみたらバナナが入っている訳ではないらしい。

f:id:nosutoradamu:20201116234751j:plain

我らがザバス。白黒になっても変わらぬ安心感。

f:id:nosutoradamu:20201116235011j:plain

皮がパリッとしすぎて破れた。これが100円なのは偉いな~と思いますが栄養的にはあんまりよろしくない。身体に良いものばかりを食う…これも健康とはいい難い…。
範馬勇次郎を言い訳に使うな。

f:id:nosutoradamu:20201116235132j:plain

ふらっと左に曲がる。

f:id:nosutoradamu:20201116235221j:plain

コナン君!? いえ関係ありませんが、何となく…。

f:id:nosutoradamu:20201116235306j:plain

多国籍ビル。

f:id:nosutoradamu:20201116235316j:plain

色もとっ散らかっておられる。

f:id:nosutoradamu:20201116235444j:plain

狭い道。好きなんだけど我々の嫌いな生命体が出る可能性を感じて震えながら通った。

f:id:nosutoradamu:20201116235446j:plain

抜けた先。

f:id:nosutoradamu:20201116235449j:plain

色があるとヤマトっぽいですね。やっぱ色は大事なんやな~。

f:id:nosutoradamu:20201116235450j:plain

騙された。本気でヤマトだと思っていた。

f:id:nosutoradamu:20201116235646j:plain

親子像。子供の方だけが明るいの、母の愛を感じますね…。
それっぽいこと言っちゃったな~。撮ってる時に気づいたので、わざと母親の後ろは黒く潰れる位に撮っています。

f:id:nosutoradamu:20201116235647j:plain

ガスFoooo~!!!
被写体意味わからんけど何か気に入っちゃった。モノクロってすげぇや。

f:id:nosutoradamu:20201116235740j:plain

道路。車が格好いい。

f:id:nosutoradamu:20201116235656j:plain

カーシェアの文字が致命傷すぎて笑った。

f:id:nosutoradamu:20201116235703j:plain

イッヌ。信号待ちしてたらめちゃくちゃ寄ってきたのでピースしたらこうなった。
折角撮らせてもらったので失敗しちゃったけど上げておく。これも思い出。

f:id:nosutoradamu:20201117000308j:plain

地下道。左に行くと死にそう。

f:id:nosutoradamu:20201117000417j:plain

帰る。嘘、この後別のところでフラフラしていた。
モノクロ、楽しいですね。
全部モノクロで撮ろう!とまでは思わないけれど、またモノクロの日みたいなのをやりたいな~と思っています。
この日は曇りだったのでもっと明るい晴れた日にやってみましょうか?逆に夜だとどうなるかも気になる…。
GRⅢはまだまだ遊べるカメラでえらいですね。
何というか、手軽にガラッと変わるので楽しいです。持ち運ぶのも撮るのも楽だし。
タッチパネルと手ブレ補正は本当に偉大。

今回の写真も例のごとくGRⅢでの撮影です。