kindleと猫と写真とか。

好きなVtuber(雛瀬さくら)が無期限休止しちゃう話。

今回は私がこんな事もあったな~とかそういう話をするだけです。

以前も似たような題材の記事を書きましたね。

 

雛瀬さくらちゃん、個人勢として活動していましたが、元々はアマリリス組っていうグループに所属しておりました。

nosutoradamu.hatenablog.com

 この記事で書いた皇牙サキ…サキぽよも所属していたところですね。
マリリスは全員同期だったはずなので、同期です。
マリリス組、当時はVtuberがまだそんなに居なかった頃の新興箱で、色々あって解散となったのですが、今思えばアバター全員に渡して個人勢としての活動は自由って割と良い対応だったのかもしれませんね…。

本題に戻りましょう。
雛瀬さくらちゃん、絵が描けて曲が作れて飯が食えるハイパーvtuberです。
いやマジで。飯の印象はやっぱ強いけども。11月25日に一旦最後の配信として


【今までありがとう!】ラードフォンドゥ×人生ゲーム、夢だよね…【最後の配信!】

上記の配信を行っていました。
最後の歌で私の涙腺が崩壊していた話は一旦横に置いて、ラードフォンドゥについて触れていきましょう。
ラードフォンドゥってなんやねん?って話ですが、チーズフォンデュ知ってますね?じゃあラードフォンデュわかりますね?そういう事です。

nosutoradamu.hatenablog.com

マジで震え上がった。こんな事をやって喜んでいたワイは…カスや…!
何と戦っているのかは全くわかりませんが、勝てる気がしません。

飯の逸話が山盛りありますね。
シマチョウだっけを加工場まで行って山盛り買った話が薄っすらと記憶にありとても好きなエピソードです。間違ってるかもしれんけど、そんな話があった。
あと「半人前サイズで来るので一人でも色々試せる焼肉屋っての、食える民としてはいまいち利点が伝わらんな」的ツイートをしたらいいね飛んできて笑ったことがあります(遠い思い出)。

いや本当にエピソードに事欠かない人なので…。寝相で壁に穴開けちゃった話もパワフル過ぎて好きだけど、それをごまかすのに花を穴に飾った話は強すぎる。
雛瀬さくらは天才なんてチラホラ聞くことがあったけど本当にそう。ナチュラルな強さがある。
飯への愛が深いのでこのような曲?が生まれる。


MIDIアートで流れるすし【回転寿司テーマソングメドレー】

雛瀬さくらちゃんのTwitterに行く事で他の作品も見れるはず。
実は私はま寿司が近く(都会基準)になくて、彼女の影響で初めて行きました。
神谷明の声と民安ともえの声を聞きながら食う寿司は美味い。覚えておけ。

あとはま寿司だっけスシローだっけ?でシャーベットみたいの頼むと満腹感がリセットされて無限に食えるって話めっちゃ好き。

飯エピソードの印象が強いですが、歌も良いです。


【オリジナル曲】青の平行線【雛瀬さくら】

youtubeの最新作は多分これなのかな。

 ニコニコにも曲を上げていらっしゃいます。動画の概要に書かれているので言ってしまうのですが、実はこれ以前別で上げていらっしゃった曲です。
私はそちらをマイリスしていて、その人と雛瀬さくらちゃんが結びついていなかったんですが、上げ直しで結びついてえらくびっくりしました。
私は貼った「たえま」が一番好きなんですが、他も評判良いので聴いてくれよな。

 

個人的に好きな動画の話します。


【おいしいって】ファミマ商品食レポ紹介【しあわせ】

おいしいってしあわせシリーズもいいよね…。
このシリーズのおかげでファミマのチーズサラミ切り落としと山賊焼きに手を出すようになってしまった。チーズサラミ切り落とし、最近見なくて辛い。
切り落としって言うけど、切り落としたメインの方を見たことがない。


【お料理】卵の白身でマトリョーシカを作りたい!!


【新感覚】ところてん突き器でデザート麺を作ろう!

こういう食への挑戦が俺は大好きなので…。麺動画の身も蓋もない結論最高。


【八種の穀物】色んな卵かけ穀物食す!【食レポ】

これも好き。食う量はバグっておられる…と思ったんだけど、これ後日にも分けて食べてなかったっけ?(当時のTwitter記憶)


【サバイバル生活】風と共に生きる~悠久の食卓~【山編】

多分一番バズってたやつ。強すぎる。
現状への感謝が発生するのでおすすめ。文明は偉大。

 

他にも好きなところや好きな動画、たくさんあるのですが一旦これくらいにしておきます……。
何処で言ったか記憶が定かではないのですが、引退とかになった時代わりを見つけられる気がしないVとして私が名前をあげていたのが彼女です。

正直配信環境?とか、お世辞にも良くはなかったとは思うのですが、それを補ってあまりある魅力を持ったVtuberでした。
今回は無期限休止ということなので、また何時か戻ってきてくれればな…と思います。Twitteryoutube、ニコニコのアカウントは残す予定らしいので。
正直12月1日にでも戻ってきて欲しいし、逆に間が開いちゃったから…とかも気にせず戻ってきて欲しい。本音はそんな感じ。

寿司を食うたび思い出したりするんだろうか…って書いたら極太バズーカ寿司次郎思い出して笑っちゃった。
寿司の印象が強くなりがちだけど、肉の民でもあるな…となったので肉でも思い出すかもしれん。「わしらの原点は肉」