kindleと猫と写真とか。

Vtuber(夜子・バーバンクさん)のリアルイベントに行ってきた話

お久しぶりです?今回はオタクが楽しかったな~というだけの記事です。終わり。

12/12(土)に観ているVtuber、夜子バーバンクさんのリアイベがあるとの事なので行ってきました。無事に座席も取れてね。良かった。

そもそも夜子さんて誰やねんて?スレた映画とハゲマッチョ好きのOL。
映画好きで映画館ともコラボしているVtuberですね。動画の9割が映画の紹介か映画の雑談してる。残り1割は同じ箱の人とワチャワチャしている動画。


【DRAGONBALL EVOLUTION】今だからできる! ハリウッド版ドラゴンボールの話【映画紹介】

普段は映画を褒めに褒めて観たい気持ちにさせてくタイプなんだけど、だけど俺はこの動画が好きなんだ…。
ハリウッド版ドラゴンボールに罵声と石を投げてないだけ立派だと思うんだけどね。キリストだって投げるよ石。
後に同時視聴までやっており責任感が伺える。あれ無かったら多分生涯見なかった。

そんな夜子さんのリアイベだって。会場は池袋Humaxシネマ。
実は初めて行った。Vtuber由来の初めては案外多い。良いことだ。

f:id:nosutoradamu:20201220143106j:plain
というわけで池袋。

f:id:nosutoradamu:20201220143135j:plain

ここHumaxシネマ。サンシャインシティの通りにあります。
ところで所謂乙女ロードってここなんですか?
実は何処を指して言っているのか存じ上げない。

f:id:nosutoradamu:20201220143302j:plain

本当にやるんだ~という気持ちになった看板。
御時世柄、急遽みたいな可能性があったわけでね。無事開催で良かった。

f:id:nosutoradamu:20201220143448j:plain

発券機も夜子さんナイズされています。「そういうのじゃないんで…」ってシャイな人の為に右入ったところにおとなしい発券機が用意されています。

f:id:nosutoradamu:20201220143639j:plain

物販。一通り買っても8kくらいだったのでかなり良心的な気がする。

f:id:nosutoradamu:20201220143910j:plain

こんな感じ。缶バッジガチャ、アイルビーバックと目線当たってよかった。
言動を見ているとネタ枠が似合う。見た目だけなら美人なお姉さんなのにな。

上記物販が16時半~?だった気がするので早めに行って買って池袋をブラブラしました。「夜は猫といっしょ」のアクキーを買いに行ったらバッチバチの乙女ショップで冷や汗をかいていたのがハイライトです。
7時ちょっと前に戻って開演待ち…。

f:id:nosutoradamu:20201220144713j:plain

ブレたけどこれはコラボドリンク。アルコールとノンアルが用意されております。
こっちはアルコール入の方。ちゃんと美味しくて良かった。常設しません?

f:id:nosutoradamu:20201220144852j:plain

こっちはノンアルの方。
わかりにくいんですがレモンが入っていて、三日月型だとアルコール。輪切りだとノンアルです。

f:id:nosutoradamu:20201220145540j:plain

開演。前のちょとしたOPトーク。こっちも見えているよ~て話をしたりしていました。
「○列目のピンクの人とか~」って言われて、サイリウム振ったりね。私です。
「今コッチ見た!」の最上位を食らった。優勝。

f:id:nosutoradamu:20201220145917j:plain

写真撮影タイムでセクシーポーズを取ろうとする夜子さん。

f:id:nosutoradamu:20201220150006j:plain

同上。映画館暗いから撮影タイム向いてない説あり。
最近のスマホは補正上手いからそうでもないんかな?美脚。

f:id:nosutoradamu:20201220150130j:plain

一番人気だったポーズ is これ
今回のイベント、時勢と自制がアレだったので発生禁止なんですが可能だったら絶対「りきしー!」って言う人いる。賭けてもいい。
「しきしー!」って挨拶があるからね。あるのか?

以降は写真撮影がアカンので写真がないよ。悲しいね。

この後が確か、先輩の銀河アリスさんのご挨拶?だいぶこうポンコッツ(ハドソン)なので先輩感薄い気はしますが…。前述の「しきしー」を生んじゃった宇宙人。
同じく先輩、MZMの挨拶あるかな~と思ったら無かった。YBBの話とかされても困るもんな…。


Y B B

MZMの誇る大人気動画(怒張表現)なので見ると良いでしょう。見ないほうが良いかもしれん。また箱コラボ見たいですね。

次が人生相談コーナーだっけ?夜子さんが相談するんじゃないの!?と話題だったあの。膝ポキポキなるみたいな話していたけど、運動不足と加齢どっちでしょうね。止めておこうかこの話…。

なかなかヘビーなお便りもある中すいすい捌いていて、この人映画以外の話も出来るんだ…と驚いたりしました。
後さらっと夜子さんのお父様がロック様である可能性が示唆されていました。
娘さん。お父さんを僕にください。弟さんも頼む(夜子さんはトム・ホランドの姉を自称する狂人のため。)夢女子を狂人というのは止めて差し上げろ。

次が映画何でもランキングかな。
「てぇてぇ映画」とか「見終わった後きつい映画」とか「イカれてる映画」とか「人と見ると気まずい映画」etc...。
色んな映画をサクサク紹介していくんですが「比較的知られてなさそうなものを選んだ」と言っていただけに、まぁ普通の人よりは映画見てるでしょうくらいの私じゃ知らないものがたくさん…。
メモがてら書くと「インド・オブ・ザ・デッド」「サクラメント 死の楽園」「ブックスマート」「フォードVSフェラーリ」は観ようかなと思います。
「フォードVSフェラーリ」は有名なので名前知ってるんだけど、車そんな興味ないでな…つって見てなかった。

次!大抽選会!俺は当たらなかったの!gg 対あり。

んでオリジナルソング3つのミニライブ。ライブはバッチバチのが先輩におるからね…。上のYBBの人の事言うてます。
HIGH&LOWとハーレイ・クインを元に作った曲ね。曲まで映画由来なの一貫してて好き。
最後はコロナ化でも家で楽しく過ごせる映画って良いよね~って題材の曲。
確か5月公開?の曲なんだけど、その環境が今も続いてて噛み合っちゃうのがちょっと悲しいような。より深く同意出来るようなった気もするような。


【オリジナル曲】「映画でもどう?」 by 夜子・バーバンク【MUSIC VIDEO】

これやで。ストロングゼロらしき物が置かれていて草。
こないだ鬼ごろし飲んでて”本物”だなと思いました。初めて飲む言うてたけども。

んで最後の撮影タイムとちょいちょいお話があって終わり。
「これからも映画系Vtuberとして頑張っていくので~」的コメントで締まったと思ったら、実は画面が全部消えてて音声だけで締まらない…。最後まで面白OLだな~と。

最後の締めの挨拶の通り、長く活動を続けて欲しいな~という気持ちがあります。
次のリアイベにもきっと行くでよ…。
こうして夜子さん初のリアイベと、私の初のリアイベ体験は成功に終わったのでした。めでたしめでたし。