kindleと猫と写真とか。

新しい猫を迎えました話

あけましておめでとうございます。世相は大変に厳しい世の中ですがやっていきましょう。

飼いました。年末にペットショップに行ってキョロキョロして決めました。
里親考えたんだけど、条件が厳しかったりコロのナがあれで譲渡会そもそも開催が怪しかったりでね・・・。

候補になった猫を貼っていくので、最終的にどの子を選んだのか当ててくれよな。

f:id:nosutoradamu:20210109230830j:plain

ノルウェージャンフォレストキャット、マロ(二代目)と同じ種類ですね。
口と鼻にある黒模様が特徴的。味があって好きだよ俺は。

f:id:nosutoradamu:20210109230836j:plain

ペルシャ?めっっちゃくちゃフワッファウだし手の中でピクリともしない。超大人しい猫でしたね。上のノルウェージャンと同じケースの中に居て、仲良しらしい。
確かにじゃれ合ってた。

f:id:nosutoradamu:20210109230838j:plain

ラガマフィン。真っ白&ピンク ザ・子猫という立ち回りをしていた。

f:id:nosutoradamu:20210109230901j:plain

 メインクーン、なんか顔細くない?
左右で色分かれてる感じがありますね。人が好きなのかビビってるのかよくわからん。抱っこはできてたんでね。

f:id:nosutoradamu:20210109230850j:plain

ソマリ。超動くのでブレまくった。これもね。
別に抱かせてくれないわけではない。

f:id:nosutoradamu:20210109230852j:plain

ラグドール。大きくなるとちょっとこう狸っぽい模様になるんだっけ?
青い目が可愛い。ラグドール皆青い目のイメージあるけど何で?

候補に上がったのはこの辺。

そして我が家に来たのは・・・。

f:id:nosutoradamu:20210109231612j:plain

メインクーンです。初めてのメス猫ですよ。ついでに俺がJKじゃないことがバレた。
そもそも、ネットで見かけて、この娘がいた店舗に行ったんですよね。
んで触れ合いタイムやってた時に、手をグーにしたら寄ってきて顔を擦り付けてきたので決まりました。二代目がやってたんだよね。

裏話として…実は今回2日間に渡って猫探しをしているんですが、最初のノルウェージャンとペルシャは初日の子なんですよね。ラガマフィンもかな。

んで、初日にノルウェージャン結構気に入ってたんだけど母親はもうちょっとこう模様が整ったやつが良いと。鼻と口の黒があんまり合わないらしく。
って言ってたんだけど2日目開始時には「いや、あの子可愛かった気がする。あぁいうのがハマるんだよな」みたいなこと言い出す始末。手のひらにモーター入っとんか?

そして2日目の最初に触れ合いしにいくと…居ない。ペルシャと一緒に家族が決まったとの事。
買った方には申し訳ないんだけど、月齢ちょっと伸びてて(4,5ヶ月くらい)あの模様なんで売れないのかな…?って不安に思ってた節もあり。嬉しかったですね。
特にほら、私が買ってたらペルシャと離れ離れだから…。幸せに暮らしてくれ。

というちょっとした運命があり、三代目が来ました。
初代:ネルと二代目:マロを足して2で割ってネロと命名されました。違う。ローマ皇帝ではない。暴君になるのはやめてくれ。
ちょっとこの名前どうなんだろうと思ったりはしたんだけど、コロナのコロにしようとか、禰豆子のネズにしようとか言われてる環境下では比較的まともなところに持っていったと思っています。危なかった。

f:id:nosutoradamu:20210109232817j:plain

色々あって箱に入れて帰ってきた。本当は後日迎えるはずだったんだけどコロのナがやばくて緊急事態宣言出そうだし今日一緒に帰るか…ってこうなった。

f:id:nosutoradamu:20210109233411j:plain

手を伸ばすお年頃。

f:id:nosutoradamu:20210109233447j:plain

ん?

f:id:nosutoradamu:20210109233448j:plain

よそ見。

f:id:nosutoradamu:20210109233449j:plain

飯。これが二色分かれっぷりがわかりやすいかもしれない。
いや本当にキレイに分かれてて偉いと思う。後は大きく頑丈に育ってくれ…。
って言ったんだけど、実は3日前くらいにてんかん起こして救急病院に駆け込み寺して、ちょいちょい検査をしている最中です。
遊びすぎて興奮しただけとかなら一番良いんだけどね…。籠に入れてなるべく落ち着かせるようしてるからか、今の所2回目は起きていない。
今後何事もなく育ってくれよな…。後わたしに懐いて。