kindleと猫と写真とか。

三代目猫の成長記録Part1

 

nosutoradamu.hatenablog.com

 前回。迎えてから15日。だいたい2週間が経過しました。

以前てんかんを起こしたと言う話をしましたね。幸いそれ以降まだてんかん第2回は発生しておらず、このままで無事に育ってくれ…という願いがあります。

f:id:nosutoradamu:20210117220815j:plain

来た次の日。人に抱っこされるのが嫌ではない様子。
2代目はすごかったのでね…。前腕が傷まるけ…。

f:id:nosutoradamu:20210117221020j:plain

やや眠り。腕の中でも普通に寝る。

f:id:nosutoradamu:20210117220943j:plain

ケージの中。まだ大きくないので、原則ケージの中に居てもらっています。

f:id:nosutoradamu:20210117221233j:plain

f:id:nosutoradamu:20210117221230j:plain
運動兼外出。めっちゃ速い。初代と二代目はパワー重視な感じだったので、新鮮。
運動も基本この部屋だけです。ちっちゃいからね。10kgくらいにならんか???
一回の運動はなるべく20~30分超えないようにしています。動き具合によって多少変える。

f:id:nosutoradamu:20210117221526j:plain

私の膝の上?あぐらの上。

f:id:nosutoradamu:20210117221951j:plain

寝っ転がった私の上に乗る猫。下のしましまが私の部屋着。

f:id:nosutoradamu:20210117221929j:plain
こんな感じ。

近況のメモ。

今2kgくらいなんだっけ?目指せ10kg?大きく育って欲しい気持ちはある。
メインクーンだし大型になるんかな?メスのメインクーンの平均がよくわからん。でもなんか骨というか骨格が華奢な気がするので、そんなに大きくならないかもしれない。

人慣れをしているような、ビビっているような。よくわからないところがありますね。まぁまだ2週間だし、のんびり慣れてくれ。
でも寝てる時間は増えてきた気がする。良いこと。飯、そろそろカリカリふやかさずにいけないかな~。まだちょっときつい?
後はあんまりこう、飯に大して貪欲な感じがしない。二代目もそうだったんだけど、ペットショップ出身って皆そうなん?