kindleと猫と写真とか。

最近撮った写真と話

コロナでこう、まとまったお出かけみたいなのが難しいんでこういう事になったりする。嘘かもしれん。
最近散歩とかしてても世界に対するアンテナが低くて…何にも気づかず生きています。変な人を見る目で見られている事にも気づいていないことにしましょう。

 

f:id:nosutoradamu:20210303223039j:plain

松屋銀座に行きました。

f:id:nosutoradamu:20210303223149j:plain

迎え撃つは向かいの吉野家。この松屋は牛丼やっとらんと思うよ。
銀座ってハイパーハイソな場所のイメージが有りましたが最近は割とそうでもないみたいですね。
銀座、伊東屋RICOHストアくらいでしか行かないので詳しくない。日本橋は好き。

f:id:nosutoradamu:20210303223047j:plain

銀座に来た理由。
見て回ったんですが9割がフィルムカメラとオールドレンズでワイはよくわかりませんでした(小声)。
覚悟はしていたんだけど、なんか欲しいの安売りしてないかな~って。

それはそうとスマホ片手の転売ヤーがかなり多いらしく、お若い私は彼らと同族に見えたのか何かちょっと冷たい扱いを受けた気がしました。
フィルムカメラ、興味がないわけじゃないんだけどあれランニングコストやばない?という疑問がある。
実際どうなんですかね?

f:id:nosutoradamu:20210303223009j:plain

触れ合える気がしない。絶対”魔”と触れ合うことになるじゃん。アゼルバイジャン
これは切り取り方の問題で、普通にこれはただの路地なんですよね。
撮影者(=私)の立っているところがふれあい通り。この通りの神田フルーツだっけ?って美味しい紅茶屋があります。狭いけれど。
最近までノーベル賞受賞者の前夜祭?みたいなのでも出されてたんだとか。
私が気に入ったやつは出してたやつじゃなかったので終わり。バカ舌が証明されていく。QED

f:id:nosutoradamu:20210303224724j:plain

しょーもなくて好き。どこから入るかは不明。

f:id:nosutoradamu:20210303223116j:plain

銀座の帰り。マスクされて心無しか目が死んでいる。

f:id:nosutoradamu:20210303225041j:plain

気になりすぎる。いつか入りたい。いつかって何時だろうな。
そもそも場所も忘れてしまった。調べないということは生涯行かないのでは?
調べたら神楽坂だった。調べたので行くかも。書いた甲斐があったってもんよ。

f:id:nosutoradamu:20210303225354j:plain

600族。

f:id:nosutoradamu:20210303225407j:plain

α7Ⅱ買うか悩んでいる。レンズのサイズ考えるとFujifilmの方がいいかなぁ…とか思ったりしているんだけど、ポップコーン現象とやらが気になる。
この辺については情報をお待ちしております。ボディ+レンズで15万くらいに収まると嬉しい。かもしれない。

f:id:nosutoradamu:20210303225355j:plain

シュクメルリだかシュメクルリだかわからないが、人気の代物。
何故さつまいもを入れた?何故じゃがいもではなくさつまいもを???と問い詰めたい。さつまいも入れるくらいなら更にその分ニンニクを叩きこんでくれ。
米食うタイミングがわからなくてだいぶ困った。
結局はちゃめちゃにニンニクの香りがするホワイトソースで食べたけど、シチューでご飯食えない人間だったらここで無様を晒していたかもしれない。

あとご飯小にしたのが功を奏した。糖質抑えたくてつい。さつまいも入ってるとは思ってなかった。戦犯さつまいも。

f:id:nosutoradamu:20210303225400j:plain

ゆでタンなるもの。美味い。
錦糸町の「はし蔵」て店で食える。

f:id:nosutoradamu:20210303225405j:plain

宮崎風炭火焼鳥くん。炭火で焼くことで鳥の脂で黒っぽくなるみたいなものだったはず。炭火で焼いているのは中生で外しっかり焼くためらしいですね。

f:id:nosutoradamu:20210303225357j:plain

セブンくん…きみさぁ…。
サマをやっておられる。美味しいかというと、しょっぱかったです。美味しくないわけではないけれど、しょっぱい。

f:id:nosutoradamu:20210303233052j:plain

丁寧な暮らしをしています。そこそこ美味しいですよこれ。西友で買える。
普段はオートミールにわかめスープをかけて食べています。

f:id:nosutoradamu:20210303233054j:plain

献血したらもらった。皆さんも献血をしましょう。
今血が足りないらしいので。いや私も暇で散歩してたら見かけて入っただけなんですがね。

f:id:nosutoradamu:20210303233057j:plain

もらった塩。石灰かと思うくらい粉が細かい。
一瞬強い塩分を感じた後スッと消えていく。淡い塩分。美味しいけど、ゆで卵に合うのかはよくわからない。

f:id:nosutoradamu:20210303233600j:plain

ここまで読んでくれた御礼。

f:id:nosutoradamu:20210303233543j:plain

袋に入って遊んでいたのでつい。

 例のごとく、今回の記事の写真は全てGRⅢ撮って出し。
最近カメラの中古市場下がってるっぽいんだけど、どうですか?