kindleと猫と写真とか。

【ハラカラ】コロナでぼっち推奨なハンバーガー屋に行った話。

文脈ッ!(理事長)

そういう事らしい。
世の人々がどう思うのかは知りませんが、個人的には現実的で良い路線なのでは…?と思ったので行ってみる事にしました。
あとフォロワーがこの店気になってたんだって。

ところで、2人で行って1人ずつ席通って食って外出て感想戦、みたいなのって読んでる方の感覚的にはどうなの?
居酒屋とか長期滞在を見込む場じゃなければ良いかなって考えちゃうんだけど、私はそもそも人付き合い面倒くさがりという自覚があるので…。

f:id:nosutoradamu:20210503134115j:plain

 店!
こういう事。

f:id:nosutoradamu:20210503134150j:plain

店内に入りましょう。距離を開けた一人用席があります。
座り心地○。

f:id:nosutoradamu:20210503134058j:plain

f:id:nosutoradamu:20210503134208j:plain

メニュー。
全体的に良いお値段がする気がしますが、これはジャンクなフードなチェーン店が我々の基準となりつつあるから何だろうな…。

No.1人気のアボガドチェダーチーズバーガーを頼むこととしました。
セットはフレンチポテトを付けて飲み物はアイスティーを…。
最初からブログに書く予定だったので人気そうなものを選択しています。
次回があったらシンプルなハンバーガーか、クリームチーズと目玉焼きあたりをトッピングしてひたすら濃厚にしてみたいですね。

余談ですが(黙食……)って考えながら店入ったら、その時点で"喋らないモード"がONになってしまい、メニュー指差しと頷きだけで全ての注文を行ってしまいました。
意を汲んでいただき、無事に注文成功。セーフ。

f:id:nosutoradamu:20210503134224j:plain

アイスティーです。普通。
氷が多すぎず、冷たすぎ死は回避されました。

f:id:nosutoradamu:20210503134242j:plain

マスク置きが来た。助かる。
特に置き場のない店が殆どだと思うんですが、どうしていますか?私はポケットにぽいーしているのですが、良くない気がしますね。

f:id:nosutoradamu:20210503134257j:plain

来たぜハンバーガーが…。レタスがやたら多く見える。
レタスの圧でわかりにくいですが、パティも結構厚みがあります。アボカドとチーズと見比べてください。

f:id:nosutoradamu:20210503134403j:plain

肉汁を感じさせる。

f:id:nosutoradamu:20210503134010j:plain

ちょっとピントずれてたり散らばってたりで申し訳ない。
厚みがわかりますね?嬉しい反面、潰してもそこそこ口を開ける必要があるので小口の人はちょっと大変かもしれない。
私が正しい食べ方を知らない説もある。むしろ濃厚。食べ方マナー講座(ハンバーガー編)の登場をお待ちしています。

肝心の味の話をしましょう。

大前提として美味いです。そこそこ遠いんで近日では無いと思いますが、何か折を見つけて再訪すると思います。
その上で、ソース、マヨネーズ、ケチャップというジャンクフード三種の神器(諸説あり)に背を向けているためか後味が非常にすっきりしているのが特徴ですかね。

肉自体のジューシーさ、チーズやアボカド、レタス等で口に入れた時の迫力は有るのですが、最後塩がビシッと締めてそこで終わり!って感覚。口内に何もないのにソースの味がべたーっと残るみたいなことがない。多分この塩美味い。
これを是とするかは人に依ると思うんだけど、私は好きでした。

これ今回はアボカドとチーズがあるからこういう感想だと思うんですが、仮にそこら辺無かったらそこだけでやっていけるのかという疑問があります。やっぱ次回はノーマルハンバーガーチャレンジかな。

あ、ポテトはクアアイナと同じ?
クリスピーなタイプでした。俺はあれが好きなので嬉しい。外側のザクッが強いタイプ。クラムチャウダーも気になるなー。

 

行きたい人向け情報

 三軒茶屋駅から降りて、世田谷通りを歩けば多分見つかるはず。

f:id:nosutoradamu:20210503134132j:plain

世田谷通りから見える位置には有るんだけど、横道でぱっと見住宅街っぽいので油断すると通り過ぎてしまいそう。
道がややこしいとかではないので、スマホ地図出せるようにしてそろそろかな~となったら横道をちょいちょい確認すると良いでしょう。