kindleと猫と写真とか。

好きなVtuberの話をさせて欲しい【蛾楽ガラさん編】

誰にお願いしとんねんこのタイトル。
他の好きなVtuberさんでも書こうとは思うのですが、第一回は最近話題?の蛾楽ガラさんです。
最近配信の頻度が増えてきて嬉しいので書かせていただくことにしました。*1

私の怠慢で自己紹介ツイートを見つけられなかったので、初期ツイートを引用。

そろそろ登録者1万人に届きそうなの考えるとはえーなーという気持ちと、あれなら行くわという納得があります。
面白いんだもん。ニコニコのMAD時代を生きた人には特に刺さりそうな気がしています(ド偏見)。
全体的に音量がデカめで、大量の情報が雪崩込んでくるタイプの動画作りをされています。これがハマっちゃうんだよな。
Twitterで生きるMADって言ってる人居たけど納得しちゃったもの。

動画の方はかなり短めなので、取り敢えず一本観てください。他も大体こういう方向性です。


www.youtube.com
これセレクトの理由は私が好きだから。
というかさりげなくスマブラ上手くない?と思ってたらリプでVIPである旨を教えてもらいました。つえー。

生配信の方は今日(2021/07/19)現在、死印とバイオ4の2本立てで大体週1くらいのペースで配信をされています。

f:id:nosutoradamu:20210719131605p:plain
スクショ元 【死印】ホラー耐性0の凶悪おんなのこが初ガチホラゲ配信【新人Vtuber _ 蛾楽ガラ】

流石に生配信なので分身はしてませんが、色々仕込みがあったり仕込みじゃないのに変なものが出てきたりで面白いです。
ついでに生配信は声がデカい。動画の方もまぁデカかったとは思うけど、比ではないので先に音量バーを下げておくことを推奨します。言ったからな。

個人的には最初に見るのは死印の方がおすすめかな……?バイオはまだちょいちょい操作が覚束ないところがあるので。後マジで声がデカい。

これだけ聞くと活動頻度があまり高くないように聞こえる(のがおかしい気もする)けれど、Twitterで配信前後や日常ネタの漫画を挙げてくれてるので気楽に追えるな~くらいの活動量になっていたりします。

twitter.com

最後に自慢なんですが、このツイートで

YPと見抜いているうちの1人が私です。

*1:この記事に問題等あればTwitterからご連絡いただければ対応いたします。