kindleと猫と写真とか。

散歩。平井の本棚行ってきた。

取り敢えず散歩出ようとした結果、秋葉到着。

f:id:nosutoradamu:20211128204103j:plain

黒い草。

f:id:nosutoradamu:20211128204131j:plain

猫カフェ。喫茶店茶店した猫カフェ行ったこと無し。
一回行ってみたいね。

f:id:nosutoradamu:20211128204154j:plain

オタク向け美容室なるものがあった。
月曜日のたわわとコラボしててほえーとなった。
でも美容室とオタクって最も相容れないものじゃないんですか?(偏見)

f:id:nosutoradamu:20211128204501j:plain

こんにちは文京区。上野方面にノシノシ歩いていきます。

f:id:nosutoradamu:20211128204712j:plain

謎の喫茶店か、パン屋。
天然酵母パンってやっぱ美味いんか?見た目はその。あの。うん。

f:id:nosutoradamu:20211128204757j:plain

湯島天神に来ました。

f:id:nosutoradamu:20211128204922j:plain

車お祓いどころなるものがある。ドライブスルーお参りってことですか?

f:id:nosutoradamu:20211128204959j:plain

本殿。混んどる。ボチボチ受験シーズンですからね、そりゃそうか。
おつむが良くなるようにお祈りしましたが、これを祈ってる時点で馬鹿説があります。辛い。

f:id:nosutoradamu:20211128205820j:plain

横に視線を向けると多少休めそうな空間が広がっています。

f:id:nosutoradamu:20211128211359j:plain

屋台で揚げ饅頭を買いました。2個300円。だいぶ揚げ物だったので1個で良かった説がある。
上画像のベンチで世を眺めながら食べました。なかなかであった。

f:id:nosutoradamu:20211128211510j:plain

湯島天神脱出。謎の茶屋を発見。
金魚の水がハイパー汚い、味噌汁か???

f:id:nosutoradamu:20211128211638j:plain

感染した猿。

f:id:nosutoradamu:20211128211735j:plain

上野恩賜公園に来ました。

f:id:nosutoradamu:20211128211803j:plain

f:id:nosutoradamu:20211128211812j:plain

野外ステージで謎のアコギ演奏会みたいなのがやっていたので少し聴きました。
ちょっとゼル伝の曲っぽくて落ち着く演奏で良かった。
井手迫瑞希さんって人が演奏していたらしいので、後ほど調べるなどするはず。

f:id:nosutoradamu:20211128211834j:plain

平井までワープ。本題の平井の本棚って古書店に来ました。

f:id:nosutoradamu:20211128212122j:plain

あんまり大きいお店ではないんだけど、全体的に本の状態が良く新たな本との出会いを求めてみるには良いお店だったと思います。
こんな本を買いました。小林信彦の『冬の神話』マジで見つからん。

f:id:nosutoradamu:20211128212455j:plain

平井の本棚脱出。新小岩まで散歩。
やや暗い。空のグラデーション。

f:id:nosutoradamu:20211128212613j:plain

駅前。チェーン店が多い。都内何処もそんなもん。

f:id:nosutoradamu:20211128212612j:plain

スカイツリー
ISO3200のザラッと感まで含めて好き。

f:id:nosutoradamu:20211128212618j:plain

その後地元で蕎麦食べて帰りました。平和。
これで500円なの、えらい。

f:id:nosutoradamu:20211128213704j:plain