kindleと猫と写真とか。

牛丼つゆぎりを食べてみたい

「うまいっ!やはり牛丼は男の食い物だ!」つって。
世が世なので燃えかねない発言です。
キン肉マンⅡ世でキン肉マンが言っていましたね。おそらくⅡ世からキン肉マンは牛丼の中でもつゆ切りが好きだということが言及されるようになりました。

という訳で私もキン肉マンの真似をしてつゆ切りを食べてみたいのですが…ちょっと恥ずかしい?感情があります。聞き返されたら恥辱に震えて死んでしまうのではないか?
そもそも牛丼屋さんにほとんど行かないので頼む機会も無いです。すき家に行けば良いのかな?なんか吉野家では通じないらしいですので…つゆ切り。

 

という事を考えていたのが昨日までの私。
行ってきました。すき家に。

牛丼中盛(つゆ切り)です。確かに米がべしゃべしゃしないので肉と米!って感じがして良いかもしれない。
すき家の牛丼、多分よそより高めなんですけど肉多いんですかね?

いずれ各店舗の食べ比べもしてみたいですね。という事でおしまい。