kindleと猫と写真とか。

浅草お散歩写真部(2023/05/20)

浅草橋のとんかつ藤芳 駅前店に行こうとしたのですが第三土曜日はお休みやで~という罠に引っかかり、浅草橋で降りただけの人となってしまいました。

藤芳ってのはバラカツっていうバラ肉をとんかつにした若者しか食うことを許されない美味しいやつを提供してくれるお店です。なかなか安い。

以前行った時の記事を貼っておきましょう。

nosutoradamu.hatenablog.com

さて、こうなると飯をどうするか……。
ここやで。威風堂道ですね。今回はのどぐろの中華そばにしました。
ちょっと自信ない情報なんですが、多分のどぐろは浅草橋しか無い気がするんだよね。

そしてうまい。ご飯大盛りにしたため中々満腹感もあり、これからの散歩で使うカロリーを確保できました。しすぎたかもしれん。

いや…その…カロリーは確保したんですけどあの…。
メロンの果肉がだいぶ食感弱めで、いちごミルクのほうが好きかな~となりました。

都内で見るクレーンと田舎で見るクレーンはマジで違って見えるな…。
多分周囲の建物の高さが違うからですね。

東横インに何か変なのおる

浅草寺やね~ 三社祭てのをやっているらしく、神輿がちょいちょいいた。
あんまり大きくはないかな…。見なかっただけでデカいのもあるんかな?

雷門の提灯が潰されている。

神輿と何かこう…引くやつ?

ぎちぎち仲見世通り
左側の看板?の並び方が良い感じで撮れた気がしています。

手動で頑張って水引くやつ。

ワンちゃんも法被を着ている。かわいいね~。

WINSの前にいた神輿。
何か右上に妖精三人組おるな。どうやって上がったんやあんなとこ。

人力車の方もいっぱいいた。

浅草駅。あんまターミナルなイメージがない。

こんな感じ。
正直人が多くてちょっときつかった。

これは見てくれたお礼の猫。
窓の反射で顔も見れる1枚。

今回の写真は全部GR3で撮りました。