kindleと猫と写真とか。

原宿とかお散歩部(2023/05/28)

写真楽しいで~って記事を書いたんですが、書いたら自分が写真を撮りたくなったので散歩に出ました。

竹下通りに来ました。人多いな~。

スシニンジャトイレ。訪日外国人客に媚び売り過ぎと違うか?
右の神社、飲食喫煙ペット連れ込み禁止って看板があって、その前で飲食してる人達がおり治安を感じさせますね。

治安を感じさせますね…。

それはそれとして人が多すぎて人酔いしてきたので、神社に入りましょう。

東郷神社
御祭神、東郷平八郎らしい。バルチック艦隊倒した人。

参拝をし、石庭をちらみ。
石庭はちっちゃいけど、神社はそこそこ広いし緑も結構あるしで良いです。
直前まで人に囲まれまくってますからね。落差で特に良いです。

竹下通りに戻りましょう。
竹下通り、案外こう…オタクやってるんですね。ラブライブとかテニプリとかの看板をちょいちょい見かける。これとか。

うぉっ…でっっか…。これが原宿の基準なんですかね。

ここで誰か死んだ…?

Galaxy StoreにROF-MAOの何かありました。
内容は確認してないので正直あんまわかんない。特別動画とかあるんかな。

www.youtube.com

地図見てたら見つけた。
調べたらガチで皇室の方が使うホームらしく、2016年に1日だけ一般公開されたらしい。一回くらい見てみたいですね。

ろふまおのトラックもあった。

多分北参道

右側に見えるのは、わかりますね?
これです。マジで美味い。

紅茶専門店。左下にスープが全て紅茶という恐ろしいラーメンの存在が書かれている。
紅茶は好きだよ、好きだけど…あのそのえっと…。

代々木付近まで来ました。

ホームがレスした方の寝床がある。
うっかり車が突っ込んできそうな場所なので、移った方が良くない?

一旦うどんを食べます。二度とこの店には来ません。

踏切。

線路撮ろうとしたんだけどなんか椅子もったおっちゃんがカットインしてきてそっちに意識全部持ってかれた。

明暗差に興味が出てきたお年頃。

代々木駅着。

御徒町にワープ。
吉池が常時屋台?を出してくれていて、素敵だなって。
お酒が飲めます。中々人おる。

アメ横。変な魚が飛び出ている…。

省略!巣鴨の「ばち」着!

馬刺し馬刺し。2人前なんだけど、量減った?まだ安いんだけどね。
2人前(写真)で580円なので。

辛かったのはこうね刺しが無かったこと。
代わりにあったトモバラ?を頼みました。

ラム串3本セット。620円。

人生初からし蓮根!マジで美味い。
九州って飯美味すぎない?北は素材そのままで美味くて、南はひと手間加えて美味しいイメージがあります。

この日は激混みだったんでとっとこ撤退しました。
締めに鴨&葱(御徒町で超並んでいる鴨to葱の系列店、こっちは並んでないことが多いので狙い目。)に行ったんですが5人くらい並んでるのでやめました。
締めのおにぎり。結構良いやつっぽい。二度と買わない。

そんでまぁ色々やって帰ると…。猫が玄関で待ってました。
芽生えてきたか…忠誠心ってやつが。全然懐かないよ。困ったね。

今回の写真は全部GRⅢで撮りました。

持ち運びが苦にならなくて、起動速くて操作性良くてセンサーがデカめでレンズの写りが良い。完璧なカメラか?
悪いところはズームが出来なくてF値2.8はもうちょい低くして欲しい気がする事。
手振れ補正ついたし文句つけるとこ少ないんだよね。もう。

評価が両極端なカメラだと思うので、興味ある人は是非家電量販店で触ったりレンタルする等してから購入を判断して欲しいですね…。画角的にはスマホと変わらんからね。