kindleと猫と写真とか。

最近観て良かった動画(2023/05/29)

観ておもろかった動画、1年経ったら全然覚えてないとかありますからね。
布教兼自分のメモ記事です。

過去何度か同じ内容の記事を書きましたが、その時同様最近投稿された動画ではなく、最近私が観た動画です。

 

おもろかった動画

【タバコPK対決】友保vs小林 銘柄当てクイズ【金属バット】


www.youtube.com

絶対喫煙者しかわからん。
私は今はあまり吸わないんですが、過去色々試したのですごい楽しかったです。
多分ここで出てるので吸ったこと無いのキャスターの1mmとマルボロメンソールだけですね。何も良いことじゃない。
今は年10本吸えば多い方?みたいな感じ。

【バーチャル無法地帯】無茶ぶりしまくれ!無責任食堂【祟辺 鷹比古 と 魔王ガンマンゲーミング 】


www.youtube.com

めちゃめちゃ笑ってもうた。
ツッコミ役の二人がよくネタを拾うんだけど、ボケる方もボケる方ですごい。
絶対MOROHAの「革命」聴いてから観て欲しい。


www.youtube.com

これ自体は真っ当に良い曲です。聴くのにカロリー使う感じあるけど。

 

給仕口福手帖 漆


www.youtube.com

名前が文字化けしてて名を呼べないメイドさん、通称メヰドさんの配信。
今週食べて美味しかったものを絵に描いて話してくれる配信なんですが、これが好きなんだ俺は…。そもそも飯の話が好き。

この回からリスナーの飯報告コーナーも出来ていて良い。各地の美味いものを知れる。
ワイも送りました。次週は何送ろかな~。

 

クトゥルフ神話TRPG】「豪華客船と怪盗団」


www.youtube.com

TRPG動画やから今後このシナリオをプレイする可能性がある人は見ないでね。
いや~すごかったね~、ラスト。
何言うてもネタバレになるからアレだな…という気持ちはありますが、この面子はわちゃついている時の小ネタみたいなのがおもろいんでシナリオの助走パートまで楽しくて好きです。
スケベロスト。


全員米津玄師のクトゥルフ神話TRPG


www.youtube.com

もう一個クトゥルフTRPGなんだけど、これはクトゥルフわかんなくても面白いかも。
全員米津玄師の曲から1曲選んで、そこにある歌詞だけでTRPGを行うという無理を通せば道理が引っ込むタイプの動画です。
感電玄師マジで歌詞の扱い上手くて笑った。
硬派なクトゥルフ神話TRPGでは全然無いので気をつけましょう。

 

居飛車党】漢の将棋配信【五段(最大値)】

www.youtube.com

こんなに位取られてる将棋初めてみたwww

トークの面白さの割に将棋は居飛車の王道を行っているタイプなので、将棋初めたて~って人にも良いかもしれない配信。ほんまか?
3切れ5段に10切れ3段は間違いなく強いはずなんですが、どうしてこうなった…?みたいな盤面になるのをちょいちょい見る。なのにそこから腕力で勝ったりする。
色んな局面が見れるので良い。

 

歌動画系

ここから歌動画系。

 

虎落ブエ - Bagh Nakh (LYRIC VIDEO)


www.youtube.com

あ~腹に響く~~~。
メタル、あんなに激しいジャンルなのに何故か安心感がある。
最近聴いたと言うか最近’も’聴いた。
山月記を思いながら書いた歌詞って言ってた気がする。

俺はこの人の歌も歌声も好きなので、新曲を首を長くして待っています。
Vtuber見てて良かった。

 

【歌ってみた】Hearts / Lily 【Covered by ジュン・エクソン


www.youtube.com

この曲カッコよくない!?歌い方なんか!?
歌動画、書くことがない。聴いてくれ。

【Cover】FAKE ME FAKE ME OUT/Da-iCE【男2人で歌ってみた】


www.youtube.com

この曲もこの動画で初めて知りました。カラオケで歌ってみたんだけど普通に声なんも出なくて終わった。

 びわ湖くん【都会っ子田舎っ子】Official Music Video


www.youtube.com

以前ショート動画がおもろい!って記事を書いたびわ湖くんのオリジナルソング。
曲まで良いじゃねぇか…。
あの声でよう歌えるなという気持ちと、それはそれとしてRAPが格好良かったり歌詞がちゃんと良かったりする。

 

優勝

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」


www.youtube.com

これはだってYoutubeにポンと置いてあるのがズルじゃん。
全話観たほうが良い。
ところでオペラオーのシニア期やりません?
オペラオーが勝つって決めて全部勝つだけのアニメ、俺は見たいよ。
鞍上の不安とかは1話皐月賞前のオペラオー自室シーン的な感じで表現できる気はするんですが、するんですが有馬記念の露骨な囲いをどうするかという問題が……。

真面目に言うとそこから翌年有馬記念でオペがグッドルーザーとして引退し、世代ももう皆居なくなったね…みたいな感じのところでナリタトップロードが世代の強さを証明し続けるってところまで込みでナリタトップロードの物語だと思うので、何とかなりませんかサイゲームス様。

 

久しぶりの動画まとめ記事なんで長くなりましたね。興味ありそうなのを摘んで全部観てください。