kindleと猫と写真とか。

最近GRⅢで撮った写真(2023/06/04)

GRⅢで撮りました。今回はネタ要素無い。
猫は別記事で、そっちも全部GRⅢで撮っています。

上野、下谷神社の花手水。
月初めに花を新しくするのでなるべく早めに行くのがおすすめです。

神社の方。
本当に最近斜めになりまくってるんだけど、液晶ろくに見ないで撮ってるのが原因です。何となくで撮っているのが悪い。
悪いし、GR自体の持ち方が多分斜めってるので撮影後の表示見てもあまり気づけ無い。
帰ってモニターで見てようやく気づく。
正直まぁこれはこれで…と思っているのでアレですが、ちゃんと撮ろう!ってタイミングでもやりそうで怖い。

ところで1枚目、両端の鳥居わざと入れてるんだけど赤でくっそ目立つしやっぱもう一歩前出て撮った方が良かったんかな。


快晴。前日(2023/06/02)は雨がやばかったですね。

紫陽花の季節!6月他に何も無くない?イベントも祝日も無い。
ギャルゲーだったらスキップ押してる。


紫陽花ではない花
花見ると「どうしても人の上に咲くのか! 野に咲く花に笑われようぞ!」って台詞思い出すんですよね。覚悟のススメです。読みましょう。
御典医・腑露舞が覚悟に挑む時の散様とのやりとり好き。
というか全体的に散様と家臣達のやり取り好きなんですよね。カリスマやで。

錆びた配管。
久しぶりにモノクロ使ったけどどっちが良いんだろうな。


錆の色出るしカラーの方が良いかも。
そもそも同じ構図で撮って比較しろ。それはそう。
構図としてはモノクロのほうが好き。地面まで入ってるのが良い。ほなモノクロのほうがええ写真か…。俺が好きなのが一番だもんな……。

隅田川
隅田川といえば?そう、江戸前エルフEDの「おどるひかり」ですね。


www.youtube.com
MVも良い。

可愛い看板だね。

どすこい自販機。違う俺がふざけてるんじゃなくてそう書いてある。
100円で推定ペットボトルの飲み物ガチャもあったけど缶にしました。

鳩。浅草で撮りました。
液晶で見るとだいぶ黒くなってたんだけどモニターで見ると思ったより色があった。

おもろそうなバイト募集しとる。
何やるのかは全くわかりませんが…。

神保町で見かけた看板。

大関横丁付近で見かけた神社?
看板に書かれていることが怖い。

このおいなりさんをこわした者は目が見えなくなり口がきけなくなる かな?
罰が相当に重たい。しかも故意かどうかを問うていない。

野良猫。

今回の写真は全てGRⅢで撮っています。
なんかStretEditionしか無いからリンクはこれ貼っとくけど、通常版を使っています。

最近まとめた猫写真

nosutoradamu.hatenablog.com